薬がない | 診断名ADHD 雨音好の記録

診断名ADHD 雨音好の記録

当時、発達障害を診てくれる病院は周りになく、退職後に発達障害が分かったアラフィフ親父です。

薬がない

今大変なようですね。

 

前回の診察の後、薬局で

 

すみません、ご存じと思いますが、薬が流通していなくて。

 

そういわれて、今までにない薬が処方されました。

 

たまたまNHKさんのアプリでこのことが書いてあり

製薬会社さんの起こした問題が波紋をひろげ

他の製薬会社さんも製造ができなくなっているそうで

入荷未定とか

そんな状態らしいです。

 

あったとしても他の会社の製品が体に合わなかったというトラブルも発生

いつもと違う薬だから飲まない

薬が白くて白内障の人には見えずらい

様々な問題が発生しています。

 

薬剤師さんの話では、お年寄りの方とかは、色とかで判断していることもあるので

飲み忘れにならないか心配だとか。

 

つい先日、私のいつも飲む薬がありません。

あれ?

よくよく考えたら、見たこともない半分に割られたオレンジの薬がありました。

 

飲み忘れがあるので残薬があります。

だから通院した数日後から飲むことになります。

薬を貰い2.3日経っていましたから、薬が変わったことを完全に

忘れていました。

 

雨音好あめおとこの大人の発達障…のmy Pick