こんにちは^^

宿命✕使命アドバイザー&

人生開花カードリーダー

 

ヒメゲッカ藍です。


 

 

 

今回は

自分にダメ出しするのをやめよう!

という内容の記事です。

 

文章の表現上、

ネガティブなワードも出てきますので

お気を付けくださいm(__)m

 

 

 

ameblo.jp/ameoto19/entry-12860605103.html

 

↑こちらの記事でもお伝えしましたが、

 

 

ネガティブな感情に包まれ続け、

低エネルギーでいる状態

 

 

が続くと、

あらゆる可能性を潰してしまいかねません。

 

 

そして、

その低エネルギー状態がベースとなり

現実で起きることは、

 

 

自分を雑に扱われる…

 

何をしても上手くいかない…

 

(ように感じる)

 

 

というように

実際上手くいかないことも多く

 

ちょっと上手くいったとしても

自分で絶対に認めないのです。

 

 

 

そんな調子なので、

最低限の生活環境で

生きることしかできない。

 

 

新たなチャンスや

出会いなどにも無関心になり

(そもそも気づかない)

 

 

人が笑っているだけで

辛くなったり

 

上手くいっている人と

自分を比べては

 

さらにさらに、

気持ちが落ちていくのです。

 

 

自分の中で

 

「どうせ私はダメだ」

「良いことが起きるわけがない」

 

というようなダメ出しを常にしており、

悪循環を生み出します。

 

 

 

 

でも、そうなってしまうのは

宇宙の法則的に当然なのです。

 

 

 

ネガティブな状態でいると、

 

「それがあなたのデフォルト」となり

 

 

引き寄せの法則、類は友を呼ぶ

と言われるように

 

 

ネガティブなあなたの状態と

同じようなモノがやってきます。

 

 

人、出来事、見えないモノ問わず

低エネルギー、低次元なものが

やってきます。

 

 

その苦しみから離れるためには

「離れる」決意をするだけで

良いのです。

 

 

まずは、

 

「できない自分はダメだ」

 

という思い込みを捨てること。

 

 

 

実際できないことがあれば

 

「どうしたらできるようになるか?」

 

と考え、実践していく。

 

 

そして、些細なことであっても

できたこと、達成したことに

 

オーバーなくらい、

自分を褒める癖をつける。

 

 

少しずつ、自分を褒めることや

認めていくことに対しての

抵抗をなくしていく。

 

 

ネガティブな気持ちは、

人が生きる為に

必要なものではありますが

 

 

苦しんでいる方々の多くは

必要以上に思い詰め、その感情に

支配されてしまっています。

 

 

「目に見えないモノ」だから

余計に怖いのですよね。

 

 

「今起きている」ことではなく、

「これからこうなるかも」という

 

未確定・抽象的な不安に

悩み続ける方も多いです。

 

 

しかし、考え方を変えるのは、

中々難しいことです。

 

 

経験上、モヤモヤを吹き飛ばすため

一番効果的だと感じることは

「ノートに書きまくる」ことです。

 

 

 

あなただけしか見ないので、

どんな書き方をしても構いません。

 

 

暴言や不平不満、愚痴、なんでもOK!

 

とにかく書きまくる!!!!!

 

 

私の例でいうと、

 

手が止まることを知らず(汗)

手が毎回痛くて痛くてタマラン!

 

と、なっています。

 

 

人って、言葉にできるもの以上に

頭の中は知識や思念の海となっています。

 

(アウトプットできる量より

インプット量のほうが多いですよね)

 

 

ネガティブなことを

考え口に出せるのが20個だとすると

 

100個くらいはネガティブな情報が

あなたの頭の中に格納されています。

 

 

それを、書き出すことで

少しずつ、落ち着けるようになります。

 

 

これは、習慣にすることをオススメします。

何だかモヤモヤすることがあれば、

すぐにノートに書きだす癖をつける。

 

 

苦しくなってきて

「あ、そろそろノートに書きだそう」と

思えるようになったらGoodラブ

 

 

ノート術はまた改めて

ブログにいたします~!

 

 

あなたが日々、健やかに

穏やかな気持ちでいられるよう

お祈りしておりますちょうちょ