やっぱり夏が好き。 | ねことロック。

ねことロック。

猫とロックと...おままごとライフ

寒さにくじけそうですが、

朝、目が覚めると隣になつがいて。。。

日々、

幸せをかみしめています。。。

 

 

ここ最近のようす。

 

池とか猫とか。

image

image

image

image

image

image

柿畑。

image

みかん畑。

 

image

image

image

image

色づきが増しています。

image

image

image

秋が深まっています。

image

image

image

image

image

水位さらに減少。

image

ときどきなちゅお。

image

ふみふみ。

 

再び池。

image

image

水位の減少であらわれた道。

image

別の角度から。

image

つながるまでもうちょっと。

image

あと2メートルくらい?

image

池を一周している間に

猫ちゃんたちのごはんタイムが終わっていました。。

 

さて。

 

この間なつとケンカしました。

ケンカと言っても

叩いたり、大きな声で怒鳴ったりはしていません。

 

噛み癖がつかないように

こんこんと諭したのです。。。

image

 

ケンカをする数日前、

ワタクシはなつおに噛まれて傷だらけになった

自分の手を見つめながら

噛み癖について悩み始めていました。。。

 

「甘やかせすぎたのがいけなかったのかしら。。」

「小さいうちにウチに来たのがダメだったのかしら。。」

 

の、ある日ワタクシがお風呂に深めにつかっていると。。

お風呂場のガラスドアの向こうで

なつおが大きな声で何か言っていました。

ワタクシはドアを開け、再び湯船につかりました。。

すると。。

 

なつが「おかあさん、大丈夫?」

といった感じで

何度も何度もワタクシの頭や肩をたたいてきたのです。

グーで、ずっと。

 

 

「グーで!」

ちゃんと加減ができる子だったのです!!

 

で、

ケンカ(お説教?)です。

 

このままなつに嫌われてしまうかもしれない。。

不安はありましたけど。。

 

次の日の朝、

なつはいつもどうりに

ワタクシの隣で眠っていました。。

 

ちょっぴり大人になった?

ちゅちゅお(なっちゃん)でした。

 

#夏の客船 / ウワノソラ

 

 

 

image

image

暖かくして

おやすみなさい。