夏のかおりを思いだす。 | ねことロック。

ねことロック。

猫とロックと...おままごとライフ

 

 

 

読み始めています。

「正直、服はめんどくさいけれどおしゃれに見せたい」

image

 

ワタクシ、

骨格診断ウェーブ、オータムカラータイプ(自己診断)なのですが。。。

 

この本のレビューで、ウェーブさん、参考になります的なのがあったので。。

 

おしゃれ更年期爆走中、

何を着たらよいのやら。。

迷宮のラビリンスをさまよう毎日。。

少しでも参考になれば。。。と購入。

 

 

やはりね、

20~30代むけですね、この本は、

 

それでも、

靴に関しての部分など、

マネしてみよう!

 

と、

靴を4足処分して、

image

(今までアリガトね、サヨナラー)

ブーティを1足購入しました。

 

 

ホントはパンプスが欲しかったけど、

季節柄、種類が少なくって

気に入ったのが無かったので。

 

思い起こせば数年前は、

下駄箱みっつあったのが、

今はひとつです。

 

もうちょっと減らしたいけど、

靴が好きなので。。。

 

 

でー、

本の内容、

今知りたい!

冬の部分がすくないのね、

 

ちょうど、

手持ちのダウンコートがくたびれてきて、

買い替えの時期かなあって思ってたんだけど。。

 

この本のおススメが、

ネイビーのダウンコートと明るい色のウールのコート。

 

ほら、

ワタクシ、遅い時間に帰宅するでしょう?

 

ロングのダウンコート、必須なのだけど、

ネイビーはねえ。。ちょっとねえ。。

(持ってるのはエンジ?ダークレッド?のもの。ユニクロの)

 

もうしばらく、審議です。

 

 

 

おやつ。

image

おやつ。

 

image

(フルーツサンド好き)

 

上司にもらった。

image

せっかくなので。。。

豚肉やお野菜とごま油で炒めて。。

image

 

ごはんにのせて食べました。

 

うまし。

ありがとう、上司。

 

あと、

サラダと、

作り置きのひじきとおさかな、

image

 

消費期限の切れかかったレトルトカレーがあったので、

コーン缶とソーセージとお野菜で

簡単カレースープ。

image

 

夕方になってから現れたフンちゃんが、

またもや3杯食していきました。

 

 

あー。。。

中原淳一系のお洋服が好き。

ひらひらのスカートが好き、

 

昭和レトロもだーい好き。

 

が、

年齢的に痛い痛い痛い。。

 

とりあえず、

昼(出勤の時)と

夜(帰宅するとき)の気温差が激しすぎるので、

厚手で大判のショールが欲しー。

 

 

あー、

今日も欲深くなってしまった。

 

 

お掃除して寝ます。

 

#まやかしの世界

 

 

 

 

 

image

image

おやすみなさい。