暑い風が吹き抜けていく。 | ねことロック。

ねことロック。

猫とロックと...おままごとライフ

気がついたら

ストックしてあったジャガイモから

芽が出はじめていたので

あわてて肉じゃがを作りました。

image

 

さて。

 

 

 

昨日のお昼過ぎのことです。

 

フンちゃんにお留守(ルビちゃん)を託し、

出勤しようとしていた時のこと、

 

2階から叫び声が。。。

 

 

「ぎゃー!おがあざーん!!」

 

 

(なに!?なになに??)

 

「おかあさん、ルビの口からこんなの出てきたよ!

シャクシャクして手で顔をこすってたら

って!」

 

 

 

何ていうか。。。

薄くて、

硬くてちゅーるの4分の1くらいの大きさ?

 

 

ルビは??

 

口から少し血が出てるけど平気そう。。

 

 

え、ええと。。。?

 

病院?

時間外。。

 

明日休みだから

明日病院へ。。

 

あ、明日病院休み。。

 

 

。。。

夕方、

フンちゃんとケンちゃんが

ルビちゃんを病院へ連れて行ってくれることになりました。

 

 

 

 

ハハ(ワタクシ)はつくづく役立たず。。

 

 

仕事が終わって

フンちゃんからの連絡メールを見るまで

落ち着きませんでした。。

 

 

 

 

診察の結果は。。。

 

 

総評。

体重2.5㎏

快方に向かっている。

 

壊死した部分が排出されて、穴はきれい。

 

口の中から出てきたのは、腫れている方の頬骨。

壊死してるから、痛みはない。

出した方が良いが、穴掃除はそっと気をつけるように。

 

手術できる確率は20%くらい。

手術しなくても、抗生物質で口の細菌を調整していく手もあるとのこと。

 

 

 

 

その他、

フンちゃんを通じて食生活のアドバイスも少し。。。

 

 

ルビちゃん、

お顔にそっとさわると

確かにほっぺの骨がない。。。

 

 

そうか。。。

 

ゴハンとか、お水とか。。。

 

 

そのせいでお顔の半分が

上手く動かせなくて、

ゴハン食べたり、お水飲んだりが

上手くできなかったんだ

 

 

 

今、

ルビちゃんがもっと快適に

ゴハン、お水、おトイレができるように

いろいろ考え中です。

 

 

 

 

暑さに負けず

頑張っていきまっしょい!

 

# DAYDREAM

 

 

 

思い出写真館

 

image

 

image

目がキレイ。