夏が終わっていく。。。1 | ねことロック。

ねことロック。

猫とロックと...おままごとライフ

メモと思い出し。

 

 

小さい頃のルビちゃんは

カーテンによじ登ったりして、

めっちゃくちゃオテンバさんでした。

 

そんなある日、

フンちゃんが学校から帰ってくると、、、

 

玄関マットに血だまりが!

 

他にも部屋中どころか

家中に血しぶきが!!!

 

 

ギャー!!!

 

子猫のルビちゃんが血まみれに!!

 

 

当時、

いろいろと物が多かった我が家。。

 

その頃あったタンスの上に

多分、カーテンをつたってよじ登り、

落下。

落ちる時にたまたま少しだけ開いていた引き出しに

爪が引っかかってしまったようなのです。

 

 

フンちゃんから

「ルビがー!!」

とケータイに連絡が来た時は

ルビの命が危ういのかと。。。

 

仕事後帰宅し(当時は昼間の時間帯で勤務していたのです)

病院へ。

 

爪がすこし剥がれかけただけ、

と、お薬をもらって帰宅いたしました。

 

 

もう、

出血ひどかったようで。。

その時は、止まっていましたが。

 

 

家の中、血まみれ状態で。。

 

血だまりができていた玄関マットと

パソコンチェアに置いてあったクッション。。。

 

 

だいぶ捨てることになりました。

 

 

それからジョジョに

「捨て」

に入っていったのかも。

 

当時、この家に引っ越してくる前に住んでいたマンションで

使っていた家具など、

処分しきれなかったもの、

全部持ってきていたので。

 

何年かかかりましたが

フンちゃんの協力のもと(ここが一番大きい)

処分いたしました。

 

っていうか、

ダイニングセット(大きめ)

2セットもあったし。

 

で、

婚礼タンスセット一式、(ドレッサー含む)、

大きめチェスト(というよりタンス)

三人掛けソファ、ひとつ、

二人掛けソファ、ひとつ、

パソコンラック、

テーブルチェアセット(ダイニングセットとは別)

懸賞かなにかのめっちゃオサレなピクニックセット。。。

ベットいくつか。。。

あと、自転車、3台くらいだったか。。

一輪車は知り合いにあげたかな。。

うん、ビリヤードのセットもあったわね。

コレはハードオフに。

ブランドの食器セットやら、

日本人形。。

親にもらった着物、

1回も着なかったけど、

ごみで出した(親には言ってない)

 

 

服?どのくらいかわからないくらい

本、大きめのスライド本棚ごと、

その他の本、CD。。

 

多すぎて思い出せない。。

 

 

今の家は各部屋、壁一面クローゼットになってるから、

収納家具はいらなかったのね。。。

 

 

何にしても、

ひとりじゃ絶対無理だったと思う。

 

 

それでも、

フンちゃんに

「物が多い頃のほうが幸せだった、マオがいたから」

 

って言われたときは

返す言葉が見つからなかったわ。

 

image

 

で、

昨日のこと。

 

つづく。