かがやく赤い星に願いを。 | ねことロック。

ねことロック。

猫とロックと...おままごとライフ

流動食買ってきました。。

 

image

 

美味しくなさそうです。。。

 

エナジーチュールはお店になかったので

ネットで注文中です。

 

早く届いて!

 

 

 

その後のルビちゃん。

 

おなかすいてます。

 

 

おくすりがんばっています。

ワタクシもお薬飲ませるの

すごく上手くなりました。

 

 

 

おとといの話。

 

ルビちゃんが、

お風呂場のバスタブの中にいました。

 

時々いるので

また水滴をなめてるのかしら?

 

段差があるのにすごいわね。。

 

お風呂場から出てきたルビちゃんは

洗面台の前に置いてある

水飲みバケツの中をのぞいていました。

 

(お水飲むのかな?)

 

 

飲まない。。。

 

そのうちバケツに手を入れてみたりしてて。。

すると

両手をバケツに突っ込み。。

 

(何?何してるの?)

 

(はっ!!)

 

 

ルビちゃん、

お口のせいで水が飲めなくなっていたのです!

そこに水があるのに

なんで飲めないのか、

自分でもわからなくて

手をじゃぶじゃぶ入れていたのです!

 

うろたえながらシリンジで

お水を用意する私。

(失敗しました)

 

 

家の中を歩き回るルビ。

(びしょびしょ)

 

 

具合が良くなくなってから

何故か家の一階部分のみで過ごしていたルビちゃん、

2階部分に二度も上り下り。

 

登りはともかく、

くだりはきついはず。

 

どうして?

 

 

そう、

お水が飲めなくて

自分が知ってる家中の水場を

歩きまわっていたのです!

(家の中、数か所に水場を設置)

 

 

 

ウチのおトイレは古いので

水タンクの上の部分からお水が出てくるのですが

そのお水を見に来ていたのです。

 

 

 

私はルビを呼び寄せて

トイレのお水を出しました。

 
 
でも、
一階へ逃げて行ってしまいました。
 

 

時間が遅かったので

ルビちゃんを置いて寝ることに。

(どうしたものか。。。)

 

 

すると

ルビちゃんがワタクシの体の上に乗ってきたのです!

ワタクシ、飛び起きて

ルビちゃんをおトイレに誘導しました。

 

 

ペロペロお口を動かして飲んでいるのではないのです。

横に頭をかしげて

流れている水をお口の横から

流し込んでいるのです!

 

 

 

そのあと、

ルビちゃんが

ワタクシのお布団の上に乗ってきたので、

ワタクシたちは久しぶりに一緒に眠ったのでした。

 

 

ルビちゃん、すっごくゴロゴロいってました。

 

猫がいるっていいなあ。

素敵だなあ。

素晴らしいなあ。

 

 

翌朝、

ルビちゃんの姿はどこへ。。。

 

 

ルビちゃんのかわりに

何故か猫じゃらしが置かれていたのでした。

image

 

布団カバーによだれがついていたので、

確かにルビちゃんはいたのです。

 

 

朝、

ゴハンの後おくすり。

image

 

(首輪がゆるゆるになってしまったので、暫定的にはずしています)

 

おトイレにて。

image

(タオルのしわしわ加減にワタクシのうろたえぶりが出ていますね)

 

 

お昼近くになってから

フンちゃんがやってきて

ルビちゃんはフツーにお水を飲んでいました。

 

 

 

 

寝不足気味ですが。。。

フンちゃんがルビちゃんのお世話をしてくれているので

ありがたく休憩&お洗濯させてもらいます。

 

image

 

image

 

はやくちゅーるが届くといいなあ。

 

 

# 世界を止めて

 

 

 

今日は着ない服、

ゴミ袋ひとつ分処分。

 

もうちょっとがんばります!