ほっこりほこほこ。 | ねことロック。

ねことロック。

猫とロックと...おままごとライフ

時間つぶしに入った本屋さんで

見つける。

 

 

 

あらなに?

 

image

 

チラ見したら面白そうだったので

購入して帰宅。

 

 

image

 

「ヒュッゲ」っていうのは

デンマーク語で

「心地いい時間、空間」

のコトだそう。

 

 

 

心地よくゆったりとした

温かい暮らし。。。

 

 

image

もらい物の「アイコ」

 

少しのつもりが結局

何枚も食べてしまったパン。(全粒粉)

image

 

素敵~

とか思って

フンちゃんに連絡。

 

 

即、

「古い」

と返されてしまったのでした。

 

 

 

 

今のトレンド的ライフスタイルは

「パンツドランク」

なんだって。

 

(流れとしては)

 

「ヒュッゲ」

 ↓

「フヤカ」

 ↓

「コーザゴーフ」

 ↓ 

「パンツドランク」(カルサリェンニットウ)

 

で、

要約すると

「体力の回復を促し、内面を強くする」

 

「ストレスフリーでリラックス」

image

 

 

 

 

というものらしい。

 

 

 

 

要点としては、

「羞恥心を捨てること」

だそうな。。

 

image

 

 

image

 

でもって、

ワタクシがメールをした時、

 

 

 

雨に濡れて帰宅したばかりだったらしく

「リアルフンちゃんパンツドランク」

であったという。。。

 

 

 

雨の日の出来事でございました。。

 

 

 

 

 

おまけ。

(閲覧注意です)

 

 

近所のスーパーの軒先。

 

image

 

よーく見たら

5羽くらいいました。

 

子だくさんです。

 

ガンバレ!パパ、ママ。

 

 

 

#フロントメモリー

 

 

 

 

明日、晴れるといいな。

 

image

 

おやすみなさい。