面白くてついつい進む整理収納アドバイザー講座 | 田舎暮らしを夢見て 今日も株取引をする

田舎暮らしを夢見て 今日も株取引をする

プランター菜園と日々の株取引を綴るブログです。時たま子供の話とチラシの裏に書くべき愚痴を書いています。

面白いですね!

もっと早くしておけばよかった!


これを読んでいるうちに、今まで無駄な時間を過ごしていたのでは疑惑が生まれました。


自分なりの穴だらけの勉強では理解が進まないって。

中学校の時の英語みたい!

中学校の英語は授業も悪くてさっぱりわからなかったのが、高校英語で理論立てて教えてくれてすごかスッキリしたのを覚えているんですよ、私。

勉強方法には向き不向きがあるけれど、自分の理解するためのステップが理解できると早いですね。


さて。

3冊あるうちの1冊目はもう終わりそうな勢い。

あまりに面白くて1ヶ月かからないのでは?と、思えるほど。


いらないモノほどニコニコして大事でしょ?と訴えてくるらしい…、恐ろしい不安

震え上がりました。


スパスパ捨てることができるようになる気しかしない!


そしてレードル一つ選ぶにも納得するまで探すっていう内容のあった本(母がくれた私のバイブルで、一年に一回は読み返しています)を初めて読んだ時に感じた気持ちが蘇りました。


ワークもあるのでそんなにすぐには進みませんが、文字も大きく読みやすく、理解しやすい文章で初めてよかったーと思っています。


ただね。

この本のページがものすごかざらざらしていて、何か粉が満遍なく振りかけられているような手触りでして、すごく不快。

ティッシュで拭いていますが、印刷所埃だらけなの?

手でサッとページをこすればツルツルになるのよ。

このザラザラな粉はなに?

他の人もそう感じていないかなぁ。