整理収納アドバイザーの通信教育申し込んだった! | 田舎暮らしを夢見て 今日も株取引をする

田舎暮らしを夢見て 今日も株取引をする

プランター菜園と日々の株取引を綴るブログです。時たま子供の話とチラシの裏に書くべき愚痴を書いています。

昇任試験がとりあえず終わり、まな板の鯉状態の私。


職場でもいじられまくりで、気が弱かったらメンタルくるでーみたいな感じ。

みんな受かるって言うのよネガティブ

受からんかったら恥ずいやんか❗️

そっとしておいて下さい…


みたいな感じ。

えっ、ある意味パワハラ!?

ちょっと違う?

期待してくれてるんよー(ニヤ😏)←ウザっ



で。

気分転換に前々からやってみたかった整理収納アドバイザーの資格の勉強でもしてみようかと思いまして、遂にユーキャンで申し込んでしまいました。

割と早く教材が届いて、ワクワクしています。

いろいろ亜種の本は買ったり、図書館で借りたりはしたけれど、これを噛み砕いて自分なりのエッセンスで書かれた本ってことだもんね。

原典を読まなきゃねってことで。


とはいえ、元祖の飯田先生(合ってるよね?)の出演されているテレビや書かれた本を読んで、ものすごく心にすとんと落ちたんですよね。

実行できているかは別の話だけど(;_;)


一括払いで44000円❗️

ワオ。



この教材が高っかー!となるか、安っ!ってなるかは私次第。

仕事としてするわけではないけれど、生活に活かせて、より良い暮らしができたらなって思います。

一人暮らしの時はすんごいスッキリできたんだけどね…。

自分以外の人が入ると難しい。

これが終わったらインテリアコーディネーターとかもいいなぁよだれとか思っています。

ま、他に取りたい資格(ガッツリ仕事であると名刺に書けるやつ)もあるのですが、難しいのよよよ…。

仕事関係が先かな?


子供の勉強と並んで私も勉強したいなー。

あぁ、楽しみニコニコ飛び出すハート


なんだけど。




宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん




Z会の中学受験コースの雰囲気が分かってきました。

6年生になったら1日150分の勉強時間が必要らしいよ。

ん?これって凄いよね?

学校から帰ってから2時間半、毎日だよ?

しかも自分でね。

当時、そんなに勉強してないわ、私。

塾も大変だけど、これをやり切る子って本当にすごいのではなかろうか…。

並走大変そう驚き

というか、教材貯めそうで怖い😱

本人がやる気なかったらムリだね。

うーーーーーーん❗️