ご褒美バーベキュー? | 田舎暮らしを夢見て 今日も株取引をする

田舎暮らしを夢見て 今日も株取引をする

プランター菜園と日々の株取引を綴るブログです。時たま子供の話とチラシの裏に書くべき愚痴を書いています。

旦那様がね。

炭大好き人間ということが判明してからしばらく経つのですが、バーベキュー用のグッズがちょこちょこ増えています。

職場でなんかもらえるカタログギフトで焚き火台もらったり、ふるさと納税で,ランタン貰ったりいろいろ増えていっています。

なかでも、お気に入りがしちりん。


四角いタイプがいろんなメーカーから出ていますが、これがまた使いやすいんですよ。


網は100均で買ってストックしています。

洗って使うけれど、さ。


今日は雨だし、焼こっかウインク飛び出すハート

と、旦那様談。

お任せしました〜目がハート


今日は鶏もも肉(皮付き)と冷凍のつくね、ソーセージにピーマン、スナップエンドウのみ。

全部で1000円かかっておりません。


でもね、もんのすごい美味しいんです。



つくねは焼き鳥のタレを付けて焼いています。

んで、最後は焼きおにぎりでしめて満足ご飯でした。


4時半ごろからゆっくり火を起こしてっていう作業はありますが、幸せな食卓でした。


キャンプブームが去ったような感じがする昨今ですが、いやいやどうして。

春になったら、ガチのキャンプしてみたいなぁと話しております。


明日は子供は英検4級です。

Amazonキッズで出てくる英検アプリ、なかなか良いですよ。


大丈夫かなぁ〜?