すし太郎日記(No.157)石油 | アメニティーハウジング ハウジンgood day 

アメニティーハウジング ハウジンgood day 

JAグループの賃貸仲介不動産会社 「アメニティーハウジング」のスタッフがGOODな日常を配信!

間違って覚えていた言葉ある? ブログネタ:間違って覚えていた言葉ある? 参加中
本文はここから



こんにちは、ガチャピンすし太郎です。


以前、社内のAさんが、朝うれしそうに


書くメモ用紙に「石油」と書きいれ


Aさん 「ガチャピンすし太郎さん、これなんて読みます?」


話が読めたので、


ガチャピンすし 「あー、 【せ・き・ゆ】ですよね、娘が2年生の時、


漢字ドリルで、セキユのフリガナにびっくりびっくり


それまでずーっと、セキュウだと思っていて、


覚え間違えていたんですよ汗



Aさんも安心したように、

「私もなんです、すし太郎さんも絶対読み違えていると思ったので、


教えてあげようと思ってキラキラ」とのこと、


二人で笑いあいました。


その後、Aさん 「私たちみたいなタイプは、英語とか勉強すると、伸びるんですよ~耳耳で聞いて喋る(覚える)みたいなきらきら!!


ガチャピンすし 「そうですよね~ラブ


Aさんへ、今きがつきましたが、耳耳で正しく聞き取り、なおかつ正しく発音できれば伸びるのではないでしょうかはてな5!



確かなことは、細かいことは気にしない、気にならない二人なのでしたキャハハ


エビ天シイタケの天ぷらエビ天シイタケの天ぷらエビ天シイタケの天ぷらエビ天シイタケの天ぷらエビ天シイタケの天ぷら


先日、登戸店のみんなで海老天天ぷらを食べに行きました。


特別コースをお願いし、はまぐりハマグリを貝殻ごと揚げていただいたり、

揚げたてを美味しくいただきましたキラキラ




音譜アメニティーハウジング音譜

http://www.amenityhousing.co.jp/

音譜川崎市のお部屋探しは

アメニティーハウジング登戸店へ音譜

http://www.ah-noborito.jp/