最終ヒント追加~蔵出し大阪画像クイズ | リモーネのワクワク

リモーネのワクワク

リモーネの仮想のテーマパークへようこそ!
ご自宅にいながら、いろいろなアトラクションに御乗車していただけます!


まずは、昨日のフーちゃんの脳トレのコメント欄より、


また新しい脳トレの材料が集まりました。


・アメリカ歴代大統領

・元素記号


れもんさん 🍋は、アメリカで教育を受けられたので、歴代アメリカ大統領が全部言えるそうです。


Isamuさん より、元素記号は面白いからどう?とのオススメをいただきました。




これからフーちゃん忙しくなりそうです👵😆



さて、今日のアトラクションは、画像クイズです。


解説が後になりましたが、


蔵出し画像クイズ※

私のブログの過去記事の蔵に入ってる写真を出しています。


今回は、大阪市内です。



この画像で連想される人物は誰でしょう?



この人は超有名人です。






江戸時代の各藩の蔵屋敷がいっぱいありますね。





ここでこの人物は生まれました🐣

東京のある大学の創始者でもあります🏫




最終ヒントです

↓ 

「お札はなめて数えたらあかんよ~良い子はマネしないでね~てへぺろ


さて、連想される人物は誰でしょう?😁


解答編は、3月9日(火)です。