長い間、岸を見失う勇気がなければ、新しい大陸を発見することはできない。 | リモーネのワクワク

リモーネのワクワク

リモーネの仮想のテーマパークへようこそ!
ご自宅にいながら、いろいろなアトラクションに御乗車していただけます!

とても好きな言葉があります照れ


『長い間、岸を見失う勇気がなければ、新しい大陸を発見することはできない


フランスの作家アンドレ・ジッドの残した言葉です✒


新しいことを始める、または新しいことが始まるとき、この言葉はとても勇気をくれます。


私も、数年前にこの言葉と出会いましたニコニコウインク

新しくはじめたことで、しばらく結果が出ないからといって、気にすることはないんですねウインク


私は、これでよかったのかな?とか意味の無い不安がよぎったとき、この言葉に何回も勇気をもらいましたおねがい


人生を歩むときに、心の片隅にそっと置いておくと、心強い言葉として寄り添ってくれる気がしていますおねがい


人生なんて大げさなことでなくても、新しく始めることへの敷居も低くなるかもしれません口笛





日本人🗾が始めてアメリカ🗽に渡ったとき、こんな気持ちになったのでしょうか?


ということで、リブログコーナーは…⚓

大海原🌊を長い時間かけて日本⇔シアトルを航海してきた日本郵船氷川丸かず坊さんにご案内していただきましょう🚩


この前日、横浜ベイで歴史ある『ホテルニューグランド横浜』のホテルステイの二日間、さてどんな過ごし方なのでしょう?

かず坊さんのお宿案内は、建物の様子~お食事~お部屋のアメニティーまで、お知りになりたい役に立つ情報満載です☕🚩

横浜ベイの早朝は、港の一番美しい瞬間🌅と共に…優雅に時間を過ごしましょうコーヒーナイフとフォーク照れ🚩