横浜港の日の出、朝5時過ぎです。
早朝の山下公園を散策しました。
大桟橋には飛鳥Ⅱが停泊してました。
朝陽に浮かぶ日本郵船氷川丸
山下公園を少し散歩してホテルに戻りました。
早朝のロビーには人影もなく、差し込む朝陽が重厚な列柱を浮かび上がらせていました。
 
 
私はホテルの朝食が大好きです照れ
 
ホテル近くに食事処がないリゾート地以外は、
夕食はホテルのレストランでは食べません。
 
街中ならホテルでなくても美味しい食べ物屋さんはいっぱいあるし、ホテルよりずっとお安く食べることができますウインク
 
でもせっかく泊まったいいホテルなら
朝食でリッチな気分を味わいたいと思います。
 
朝食会場は新館5階にあり本館3階の客室からいったん1階に降りて新館ロビーを通ります。
ホテルチェックインは新館のフロントでした。
検温と手指の消毒のあと、コロナ感染からみの質問がありました。
「本日はどちらから来られましたか?」
「市内の自宅から地下鉄とバスで来ました」
などなど
 
朝食はメインダイニング「ル・ノルマンディ」でいただきます。
※「ル・ノルマンディ」は大西洋の華と呼ばれた豪華客船ノルマンディ号のダイニングをコンセプトに演出されました。
朝食開始時間の5分前に着くと既に先客が待っていて私は2番目でした。
 
最初に案内されたグループだったので港のよく見える席をリクエストしました。
大桟橋の飛鳥Ⅱのバルコニーでも優雅に朝食を食べてるのかな?でも今朝は暑そう。
ブッフェはなく朝食はセットだけでした。
オレンジジュース、珈琲は選びます。
サラダとヨーグルト(蜂蜜添え)
卵料理はプレーンオムレツ、ベーコン添えを選びました。
パンは4種類の盛合せの方をオーダー。
ここでトーストを選ぶ手はありません。
黄色いパンはマンゴーを練り混んだもの。
 
ウエイターが何度もジュースや珈琲のお替りを尋ねてくれましたニコニコ
 
朝の山下公園の日差しはどんどん強くなって、
木の影がくっきりしてきました。
ゆっくり朝食を食べて、涼しい客室に戻ってチェックアウトまでベッドでごろっとします。
 
暑そうだけど目の前の『日本郵船氷川丸』を探険しようかな。
 
つづく