『人はその人だけの世を経る』 | リモーネのワクワク

リモーネのワクワク

リモーネの仮想のテーマパークへようこそ!
ご自宅にいながら、いろいろなアトラクションに御乗車していただけます!


『人はその人だけの世を経る』



これは、母のフーちゃんが、私が子どもの時から、事あるごとにずっと伝えようとしてきた言葉ですおねがい


人は、その人一人一人の人生を生きる。多分、人と比べないで、自分が良いと思う道を歩きなさい。と言う意味だと思いますニコニコ

子どものときは、あまり意味がわかりませんでした。経るってあまり使わないですものねウインク


これは、フーちゃんが自分の父親(私の祖父)から伝えられた言葉です✨

また私の祖父は、そのお母さんから伝えられたそうです✨

なので、私も子供達に伝えようとしています✨



昨日、新聞でこんな慣用句を見つけました。


「I can’t live  your  life 」

あなたを生きることが出来るのは、あなたしかいないおねがい

「人はその人だけの世を経る」

この二つは、同じことを言ってると思いましたウインク

昔から、世界中の人が気づいて、いろんな言葉でいってることなのに、時々忘れてしまうのですねびっくり

生きているといろんな感情が湧いてくることがあります。


キョロキョロショボーンプンプン笑い泣きえーん



人と比べるという発想がかなり少なかった、今も少ないマイペースなリモーネも、たまには…

自分に自信が無くなって落ち込んだり、失敗して悲しくなったりしています。



そんなときに、この言葉をタイミングよく思い出せたときは、なぜか「あっ、そうだった」と自分を取り戻して、落ち着いて、元気になります!


お彼岸にこの言葉を思い出しました🙏

それなのに、この大切な言葉をリモーネは、時々忘れますびっくり

それなら、紙に書いてどこかに貼って置いたらいいのでは?

と思いますが、紙に書くのは違うとおもうのです。

これは、何回も何回も口伝するものではないかと思っています。


もちろん自分で言ってもいいのですが、紙に書かないで、普段は忘れていて、心がピンチの時に思い出すびっくり

そんなのが理想の気がしています照れ

もし、このフレーズが日本語でも英語でも、お気に召したら、何回も口に出して言ってみると、いざという時、強い味方になってくれる言葉かもしれませんニコニコ