『デカレモン』(81)アフターデカレモン第六話~新管理人さんとかき氷マルゲリータ! | リモーネのワクワク

リモーネのワクワク

リモーネの仮想のテーマパークへようこそ!
ご自宅にいながら、いろいろなアトラクションに御乗車していただけます!

原案・監修✒ikiiki-seventiesさん

文中のコメント&登場人物
pakawa さん目

(以後、pakawaさんをクリックすると自家製かき氷🍧の各記事にリンクします目)
脚本&演出✒リモーネ

🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧


今日は、お屋敷の庭でへんてこりんなうさぎ🐰えーと帽子やさんが追いかけっこしています。

デカレモンのお屋敷の管理人になった刈正雄(草刈正雄でないですよ爆笑)は、今日もテラスのビーチベットで、ジョニー・ベップがふらせてきたかき氷食べながら🍧、あることで悩んでいました。

昨日、丸川書店(角川でなく架空の出版社ですよ爆笑)より彼の自叙伝『復活しない日』というタイトルの映画の主演を依頼されたのです。

もし映画の仕事を受けると、ロケでお屋敷の管理人の仕事が出来なくなります。

誰か代わりに管理人になってくれる人がいればいいのだが…

するとリモーネ劇場に一つのコメントが届きました。

それは、読者のpakawaさんからでした。
空からかき氷が降ってくる庭でビーチベッドに寝っ転がっていて良い管理人なら、ぜひ私も雇って頂きたいものです

稲刈殿は管理人として、どんな仕事を任されているのでしょう?
仕事は早く、完璧ですか?
もし、その仕事っぷりに疑問やご不満をお持ちなら、いかがですか?新しい管理人、良い人を派遣しますよ~~~😁』


「これはなんという巡り会わせだ!」と、稲刈正雄は急いで近くに来た帽子屋さんとうさぎ🐰にpakawaさん

を迎えに行ってもらいましたDASH!

しばらくたってから、帽子屋としゃべるウサギは、読者のpakawaさん
を連れて帰って来ました。そして、またさっとどこかに行ってしまいました
DASH!

稲刈正雄新しい管理人のpakawaさんにお屋敷の鍵を渡しました🔑

そして、管理の引き継ぎの後、空から降って来るかき氷の受け方引継ぎました。

「手をこう上にして、待っていてくださいね👐

チョコレート🍫もいっぱい降ってくるので、多かったらグチのツボ⬇




で受けてあとから味わって下さい。」

pakawaさん
「美味しいチョコレートが一杯入った壺は、グッチの壺じゃなくて、まるでゴディバの壺ね」


そして、引き継ぎが終わったと思ったら、空からいつもより透明な綺麗なかき氷が降ってきました🍧

ちょうどロケに出かけようとしていた稲刈正雄は、「チッキショームキーなんで、私がいなくなってから、そんな高級なかき氷降らすんだ~!」

海賊ことシザーハンズことジョニー・ベップこと帽子やさんは空から答えました☁
「今、ちょうど南町奉行大岡越前守忠相こと西山紀之(少年隊の東山紀之ではないですよ爆笑)くんが、天使の招待で天上にきていて、いい氷悪い氷裁いて仕分けしてくれて、いい氷を削らせてもらってるからなんですよ~」

というわけで、どんどん上からかき氷が降ってきましたよ🍧

まずは、日向夏ストレートジュースのかき氷でさっぱりと⬇



お次は、リモーネ特製蜂蜜生姜漬とバナナアイスに練乳をかけてシナモンを振りかけて、シザーハンズが削ったチョコスプレー⬇
(中央に蜂蜜生姜漬)

これ、五日ほど浸けた自家製ハチミツ生姜漬です⬇






その上に、重ねてかき氷そして、練乳に冷凍ブルーベリーにアラザンでかざりつけ⬇



そして、お昼には劇場支配人の
リモーネが自家製かき氷特製ランチをビーチベッドまでお持ちいたしましたよ🍋

名付けて
「かき氷マルゲリータ!」


~材料~
🍅トマトのかき氷
🍝パスタソース
・イビサ島の塩
🌿バジル(ベランダ栽培)
・一口モツァレラチーズ

~作り方〜
まずは、トマトのかき氷の作り方から🍅

飛騨高山無農薬の完熟トマト
まるごと一個凍らせて、取り出して
水に浮かせてそとの皮だけツルリとむいて、カチンコチンのままで、かき氷器で削る🍧

細いスパゲティーを茹でて、すぐに水で洗い冷やしてからお皿に盛る。

次にパスタソース


大さじ二杯真ん中にのせて、
先ほど削ったトマトのかき氷をどっさり盛りつけて



その上に、塩を多めに降りかけると
出来上がり⬇

上から赤く見えているのは全部トマトのかき氷です🍅



今日は、デカレモンの登場人物の稲刈正雄さんから、読者のpakawaさんへの管理人さん交代式でした。

pakawaさん、どんな変人がやってくるかわからないお屋敷ですが、時々ふってくる🍧にうもれながら、のんびりよろしくお願いいたします🐒
🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅



~次週8月9日
アフターデカレモン予告は~

『お屋敷のペットの動物達は今!』をお送りする予定です🐒

🐶秋田犬のフローレン
🐩トイプードルのゆめちゃん
🐱猫のミラノ 

あれから、どうしてるのでしょうか?