『デカレモン』㉛第七話~オペラ座の外人~その2~ユーズルはどこから来たの | リモーネのワクワク

リモーネのワクワク

リモーネの仮想のテーマパークへようこそ!
ご自宅にいながら、いろいろなアトラクションに御乗車していただけます!

第七話〜その2

~リビングのテーブルで

脚本✒ 

ikiiki-seventiesさん目

←プロフィールを見てね


演出✒ アヤソフィア

✨✨✨✨✨✨✨✨


🌼 登場人物


ユーズルムラーノ
👴レーモン小暮(管理人)
👵遊民小暮(管理人の妻)
🍋ボッカレモン他一同



「私の名前は、ユーズル・ムラーノ
パリ・オペラ座施設管理をやってます。
劇団二十四節気の浅蜊(アサリ)🐚さんから、
『オペラ座の怪人』の舞台やるから、
美術監修にオペラ座を隅々まで分かってる人を派遣してくれ、という要請があったので、はるばる大阪までやってきました。」

滝沢バラン
👩「ユーズルって日本人みたいな可愛い名前ね」

ユーズル・ムラーノ
「実はフランス人🇫🇷の母カナッコが学生時代に日本を旅行して🗾
山本安江さんの『夕鶴』の舞台にいたく感動して、
息子の私にユーズルという名前をつけたんですよ。

これ母の好物の「鶴乃子」、みなさんでどうぞ」


ボッカレモン
「ムラーノさんはヴェネチア出身なの?」

ユーズル・ムラーノ
「そう父はイタリア人🇮🇹で我が家はガラス職人の家系なの。
フランス人の母とは修業時代に
バカラ✨村の工房で知り合って、

たちまち恋に落ちたんだ💞」

👵「イタリア人は手が早いね🇮🇹」

ユーズル・ムラーノ
「オペラ座に就職できたのは、シャンデリアの補修をやってた父の口利きだったのよ。」

レーモン👴
「どうしてこのお屋敷にやって来たの?」

ユーズル・ムラーノ
面白いマスクを借りに浪速プロレスの和泉大会の会場に行って、マスクを借りて和泉中央駅前まで来たんです。

感染予防の阿倍野マスク縮んだんで😷
エベッサンマスクをかぶって歩いてたら、不審人物と
思われて職務質問されたんよ👮
交番に連れて行かれそうになったので🚔、すきを見て
逃げ出して、やっとの思いでこのお屋敷に駆け込んだんです。」

遊民「ここは警官👮に追われる怪しい格好の人ばっかりや」

~つづく~

✨✨✨✨CM入りま〜す✨✨✨✨

ベルサイユ宮殿を建築家ならではの視点でわかりやすく解説ウインク