こちらの記事からの続きです





新宿に居る間に

開場時間になり

焦りましたが

なんとか開演までには戻れました


ロビーには沢山のお祝いのお花が







こちらはファンの有志の方からのお花


そしてしょこたんが仲良くしている

著名な方からも沢山のお花が






これはごく一部ですが

ジャッキーチェンの隣に

ラスボス小林幸子様とか

強すぎる笑


ささっとロビーで写真撮ったら席へ


なんと今回昼の部は

前から2列目の真ん中ブロック

めちゃくちゃ神席でしたおねがい飛び出すハート


知ってる人が見ればわかるくらい

こちらの写真に私と息子

バッチリ顔写ってます爆笑






いよいよライブが始まり

しょこたんが目の前に

こんなお衣装で登場







(ライブは撮影禁止なので

公式からお借りしました)


キラキラフリフリの衣装で

登場したしょこたん

思わず「可愛い〜ラブ

と声出ちゃうくらい可愛くて


目の前にいて歌ってる〜

て思うと色んな感情が込み上げて

毎回1曲目はうるうるしてしまうえーん


スイートな曲特集だったから

顔や姿はもちろんだけど

歌声も振り付けも全部

いくつになってもアイドルそのもので

前列だったからよくわかる

めちゃくちゃ美脚キラキラキラキラ


でも曲の間のMCでは

トークが面白い爆笑


持ち歌以外にも

聖子ちゃんの赤いスイトピー

歌ったり

しょこたんが声優している

塔の上のラプンツェルを

2曲歌ったりと

贅沢なライブでした


途中で関係者観覧席に来ていた

ドラゴンクエストの生みの親

堀井雄二さんが紹介されて


堀井さんが初作詞した

しょこたんの新曲

「流氷に消ゆキラリ」を初披露

この曲はアイドルていうより

シットリ大人の翔子さん的な曲

歌の上手さがわかります



みんな聴くのは初めてだけど

流氷てことは…

て感じでファンがペンライトを

青や水色や白に光らせて

ステージから見ると本当に

流氷みたいだったようで

しょこたんも感激してました


こうやって曲に合わせてファンが

団結して応援する雰囲気が

また楽しいんです


約2時間のライブは

あっという間


アンコールの時にはファンのみんなで

しょこたんの代表曲

「空色デイズ」を合唱して

しょこたん再び登場


いつもはなかった

撮影OKタイムが突然発表されて

スマホ電源切って鞄に入れてたから

焦るアセアセアセアセ

iPhone立ち上がり遅いしアセアセ


今回は動画で撮ってよ

てしょこたんが言って

慌てて撮ったのが

こんな感じ





せっかく2列目だったんだから

もっとアップで映せば良かったし

写真も撮れば良かったのに

なぜか遠目の動画チュー



続きます