色々ありすぎて

GWの1人旅記事が途中に

なってました






この記事の続きになります



もっとじっくり見て悩んで

買い物したかったけど

ライブの時間が迫っていたので


急いで地下鉄の駅に向かいますが

ここでもまた迷子で

泣きそうでしたえーん

もしかしたらもっと近くて

スマートに行く方法あったのかも

しれないけど

必死に走ってなんとか

地下鉄の入り口見つけて乗って


表参道で降りて

また逆方向に歩きかけましたガーン


慌てて戻り歩くと

会場近くで長い列が







指定席のないオールスタンディング

のライブハウスに

前売りチケット買って行くのは初めてで


チケット番号は前から2〜3列目ぐらいで

観れそうな良い番号だったんだけど

システムがよくわかってなかった私


会場着いた時には入場始まってて

しかも列の最後尾に並んでて

途中でチケット確認に来てくれた

しょこたんのマネージャーさんが

気付いてくれて

前に連れて行ってくれたけど

既に私の番号より100番くらい

後ろの方の入場になってて


あぁ〜無理してPOP UPに行かず

余裕持って入場出来てれば

あんなに近くで観れてたのにショボーン

と後悔しましたが


しょこたんが登場して

ライブが始まったら

そんな気持ちは吹き飛びました


声出しOKになって初めてのライブ

私よりだいぶ後ろに居る人達が

コールをして盛り上げてて


しょこたんのライブはペンライト

(サイリウム)を曲によって

色を変えて皆んなが同じ色で応援する

みたいなのがあって

(でも違う色でも別に誰も何も言いません)


この日はファンクラブ会員だけのイベント

だから普段のコンサートでは

あまり歌ってこなかった

カップリング曲やアルバムの曲

初めて歌うカバー曲が中心のセットリスト


イントロ聴いてもあーこの曲ラブ

とはなるけど

曲名なんだっけ?てなる私


だけど斜め前に居た

見た目還暦ぐらいの男性

左手にペンライト2本持ちで

振り方はもちろん

例えばレモネードて曲だったら黄色

みたいな感じで

瞬時に色を合わせるのがプロ過ぎて


この場所最高!!!

てなって

隣りの人ももちろん知らない人だし

ライブ会場着いてから

帰るまで誰とも話さなかったけど

めちゃくちゃ一体感を感じで

楽しかった


会場が小さいだけあって

後ろの方でもしょこたんの顔は

しっかり見えた

最初しょこたんは緊張してて

結婚報告をしたんだけど

噛んでグタグタになって

そしたら皆んなから

「もう1回」コール

そして「おめでとう」と大きな拍手


アンチの居ない本当のファンだけの

優しい世界で

その後はリラックスして歌ってる

ように見えましたおねがい


6曲目にバラード

千の言葉と二人の秘密

を歌ったんだけど


1人で居る事に慣れたはずなのに

恋してることに気付いて

2人で踏み出した物語

という歌詞に

なんだか今のしょこたんの気持ちとか

ファンへの結婚報告として

この曲を選んだのかなとか

本当にしょこたんの結婚が決まって

良かったーーーえーん

幸せになってねーーーえーん

て思って泣けました

周りに居た女の子も

同じ気持ちかどうかわからないけど

泣いてる人が結構いた


ライブもアンコールも終わり

会場が明るくなって

ライブ終了の合図として

空色デイズのCD音源が流れたんだけど

皆んな楽しくてまだ終わりたくない

て感じで合唱して

スタッフさんに退場を促され

本当に終了



感動あり笑いありの

本当に素敵なライブでした






初めて行く場所に1人で

不安だったし

スケジュールがバタバタで

焦ったけど

結局やりたい事は全部出来て

良い1人旅、良い経験になりました


そして可愛くて歌もトークも

最高なしょこたん

結婚してもまだまだ推します飛び出すハート