今年のGW

1人で東京1泊旅行という

初めての経験をしてきました


こんなに不安しかない事が

出来たのは

推し活パワーです照れ


しょこたんの誕生日に開催された

しょこたんフェス流れ星ではなく

ファンクラブ会員限定の

前夜祭ライブに参加しました


本当はめちゃくちゃフェスの方も

参加したかったショボーン


母の調子が良かったので

1日目はいつものデイサービス

2日目は連休中の兄に

お願いして来れましたが

やはり今はまだ1泊2日が限界


前夜祭もフェスも夕方からなので

地方民ハリーは日帰りするのは難しく

こんな時は関東近郊にお住まいの方が

ホントに羨ましいお願い


母のデイサービス曜日の都合と

色々な人とのコラボも観たいけど

やっぱり私はしょこたんの歌とトークが

聴きたい!!

て事で事前に前夜祭に申し込んだら

当選!!


前夜祭は会場が小さく

私よりも前から応援している

熱烈なファンの方でも

ちょこちょこ落選されてたよう

なので

かなり運が良かったみたいです


昨年のバースデーライブは昼の部で

息子と一緒に日帰りしましたが

今回はファンクラブ会員限定で

ライブに息子参加出来ないのと

部活があるので一人旅


田舎者のハリーにとって

東京は不安でしかないタラー


電車?地下鉄のホームや種類が

多すぎるんよ

昨年も帰りの新幹線

しばらく違うホームで待ってて

息子が早めに気付いてくれなかったら

乗れないところだった

なんて事ありましたタラー


自分で言うのもなんだが

なぜかしっかりしてると思われがち

実際は結構抜けてるので

本当に不安タラー

事前準備しすぎて疲れました笑


東京全く土地勘無いので

Google先生だけが頼り

スマホ無かったら迷子確定です


つづく