大ショック!夏場の冷蔵庫半開き事件簿 | K家の3姉妹劇場

K家の3姉妹劇場

3姉妹 ♀4歳 ♀2歳 ♀0歳 とパパさん
5人家族の日々の生活ブログ

今日から雨が続くようですね、、


洗濯物事情に頭を悩ませますねチーン


部屋干しも、量が多いと狭い部屋がさらに狭くなりそして湿気!湿気湿気!滝汗


どうも母ちゃんですニヤニヤ








先日のショッキング事件です。



母ちゃんの平日タイムスケジュールは、
3匹連れて朝8時ぐらいに出て、家にいったん帰るのは4時前ぐらいで

それから5時ぐらいに次女と三女を迎えに行くんですニヤリ




そんなある日、、


仕事終えて4時前ぐらいに帰ってくると、、

聞いたこともないような警報音?のような音が
ビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビと鳴り続けてるではありませんか!ポーン




なにかと探して見つけたのは冷蔵庫!

なんと朝から冷蔵庫半ドア事件発覚!!
いやー

たまげました


よりによってこの季節!笑い泣き



中を確認すると、ぜんっぜん冷えてなく、水浸し!滝汗

卵もめっちゃ汗かいてるし、常温よりはまだマシだったのかもだけどお肉や食べかけのものは全部速攻で廃棄しまして(お肉がもったいなかったー笑い泣き

なんとなく大丈夫?そうなものをフル加熱してその日の夕ご飯に一気に食べましたキョロキョロ
卵焼き、
魚焼き
たこ焼きの残り生地→野菜みじん切りさして焼いて食べた!




安心してください。子供もみんな無事です!ニヤニヤ




そんで、気付いてすぐに急冷モードにしたんですが、ぜんっぜん冷えず!滝汗




あれ、時間かかるんですねーほんと知らなかった!
ほんのちょっとだけの隙間だったのに、、、


翌朝ぐらいにやっと、冷たくなったかなー?ぐらいで滝汗



もしや冷蔵庫壊れたのかとヒヤヒヤしましたが、壊れてませんでした!笑い泣き




冷蔵庫の半開き



皆さまもお気を付けくださいませ、、、特に出かける前!










長女が今日撮った一枚!ニヒヒ






ほいじゃ!ニヒヒニヒヒニヒヒ