それぞれ違う!3人の卒乳事情 | K家の3姉妹劇場

K家の3姉妹劇場

3姉妹 ♀4歳 ♀2歳 ♀0歳 とパパさん
5人家族の日々の生活ブログ

くんちわ!



暑いですね!真夏のようです。


最近は夜な夜な、考察系ユーチューバー?キリン🦒さんの気持ち悪め(失礼)の動画見て寝てますニヒヒ


くんにちわ!!🦒




どうも母ちゃんですニヒヒ









気付いたら、、、三女ちゃん、いつの間にか卒乳してましたびっくり



現在10ヶ月ですが、9ヶ月入ったころから完璧に乳離れ出来ていましたニヒヒ

もちろんミルクはぐびぐび!と赤ちゃんマン並みに飲んでますよニコ


きっかけは、、あるあるかもしれませんが。



乳首噛みちぎられる事件ですポーン





半年過ぎたあたりから、予想していた通り母乳はあんまり出なくなっていて、それでも寝る時は吸わないとねれないって感じだったのですが
それが9ヶ月ごろに歯が生え出し 

稲川淳二並みのなんか嫌だな〜嫌だな〜的なものがあったのですが

予想的中🎯!
夜中にいつものようにおっぱい吸わせてると


ギリッ!😱😱😱 
激痛!

いや、ほんと、乳首もうないわと思うぐらい痛すぎて
もうおっぱいはやらん!👹👹もはや母ちゃんの感情は怒り💢に笑い泣き



1人目、2人目もこの経験はあったけど、もうトラウマになってそれ以降はまじであげるの怖くて、やってなかったら、意外とグズグズせずに
そのまま卒乳しました!


長女の時は1歳半まで完全母乳🤱
なので、母乳への執着がひどく、卒乳はかなり大変でした💦
長女の場合は、1歳半になる日に卒業!と決めて、1ヶ月前から毎日毎日カレンダーの前で

この日におっぱいバイバイするからね〜と声をかけ


そういえばおっぱいバイバイって絵本も買って毎日読ませてたわニヒヒ



で、いよいよ当日、想像通りグズリまくるのとおっぱいパンパンで、地獄でした笑い泣き


おっぱいにキャベツ貼ってねニヒヒ腫れがひくらしいよニヤニヤなんとかごまかしながら、、、

↑長女2歳ぐらいかな?幼い!





次女は一歳の誕生日ぐらいに、もうフォローアップミルクもストローで飲んでいたのであまり長女ほど執着することなくやめれましたニコ

しかし、次女の指吸は未だにあります。。。早くやめたせいかな?






まとめ
長女→完母                 1歳半で断乳
次女→半年過ぎまで完母、フォロミ      1歳ほどで断乳
三女→1ヶ月ぐらいからミルクと母乳半々
           9ヶ月で自然に卒乳



て感じですね!




ちなみに、長女のときはあんなに辛かったおっぱいの張りも全くナシ!笑い泣きいんだか悪いんだか、、、 


母ちゃんのおっぱい、まじで吸い尽くされて今や何も残ってません滝汗
唯一残ってるのは皮膚耐性がついてめっちゃ伸びる乳首だけです笑い泣き







ほいじゃ!ニヒヒ