5歳と2歳が選んだ絵本!なかなかいいチョイス | K家の3姉妹劇場

K家の3姉妹劇場

3姉妹 ♀4歳 ♀2歳 ♀0歳 とパパさん
5人家族の日々の生活ブログ

最近疲れがとれません、、、

年ですか?いや、なんか梅雨入りだから?
時間とお金を使わずに疲れを取る方法が知りたい、、



どうも母ちゃんですニヤニヤ


たまにはパソコンからでもブログかこうかと思いましたがやっぱり慣れないのでスマホからニヒヒ




さてさて!

こないだの土日はどちらもパパさんいなかったので


3人連れての暇つぶしに、近所の本屋さんへ!




本を買ってあげる条件

おもちゃ付き雑誌みたいなの以外の、お気に入りの1冊を見つけるべし!



大体、選ぶのは雑誌系で、すぐゴミになるのでガーン


長女も次女も、小一時間ほど迷いに迷い(おもちゃ付き以外の本で欲しいとかがない笑い泣き

ちゃんと選びましたよ!


長女チョイスはこれ!
これ、売れてるんですよねー!

中身もうん、おもしろい!
で、なかなか深いニコニコ

おしっこちょっぴりもれたろうくんが、同じ人がいないか探していたら、みんなおしっこじゃなくて、違う悩みを持っているということに気付く、、
みたいな話ニコニコ


おしっこ、とか、うんち💩ワード大好き真っ盛りの5歳児が選びましたニヒヒ

次女ちゃんは
次女ちゃん、早かった!これがいたく気に入ったらしく、本屋さんでずーーっと持って歩いてましたニコニコ





これっくらいの〜♫おべんとばっこに♫
かわいいイラストとマッチして、親もノリノリで読めますニコニコ



母ちゃんも好きだわーこのシリーズ!
次は、いぬのおまわりさんを買わされそうな予感ですびっくり




なんだかんだ時間はかかったけど(特に長女)
自分で選んだ!という自信?みたいなのがついたみたいですニコニコよかったよかったニコニコ