◆はやまりすぎた転職活動#思い立ったら即行動派 | やんちゃなマルチーズと私のブログ

やんちゃなマルチーズと私のブログ

マルチーズ♂(4歳)と夫と、のほほんとした暮らし♪

会社に退職の旨を伝えたのが5/30

気持ち的にスッキリしたのも束の間…



翌日、友人からこんなメールがきて

ダウンダウンダウン


求人サイトのURLが
添付されていました📎


在宅勤務だし4時間/日扶養範囲
土日休み、日にちも選べてPC貸与

のカスタマー対応(主にメール、たまに電話)

時給も良くて…❕


この会社についても調べてみたら母体もキチン

とした企業で私の経歴も生かせそうでしたニコニコ



なのでポチっとエントリー💻️



夫に『あれ❔仕事またやる気なの?』

と言われ…爆笑


ま~この8年8ヶ月、求人なんて見て

なかったし、ちょっと練習❕

どーせこの年齢じゃ受からないからおいで(51歳)

と、元ジョブホッパーの私はクセ

すぐに転職活動をしてしまいましてオエー






そしたら先方から『履歴書と職務経歴書を送ってください』と返信が❗

    




さっそく昔の書類を更新し、スマホで

撮った顔写真も添付📎してデータで

送りました💻️

私の転職回数が多すぎるので、経歴を見たら

おそらく不採用になるな・と思ってましたネガティブ



すると、翌日…

    







凝視凝視凝視

 


なんと❕通りました驚き



で、面接に向けて改めて求人内容を

再確認していたら疑問点が2つ


  • 業務委託or請負業になる?自分で確定申告や面倒な登録が必要らしい…
  • 平日週5日勤務かも?日にち選べるって記載だったけどそんな気がする…


てなこって、はっきりは記されてない

けれど、もしそうなると私の希望と

会社の望んだ人材に相違があるなと

思い、その旨先方にメールしました💻️



すぐに返信があり、やはり行き違いが

あったので面接する前に辞退しました

が、先方もとても快い対応で、

私も我に返る事ができました爆笑


    





夫には呆れられたけど…無気力



でもこうやって外に目を向けてみる

事も改めて大切だなと思えたので

よいきっかけとなりましたニコニコ




生き急ぎすぎだワン🐶


ほんと、ちょっと反省したよタラータラー



同じネタで投稿する

 


イベントバナー



イベントバナー