■退職理由の備忘録#年内にやることリスト | やんちゃなマルチーズと私のブログ

やんちゃなマルチーズと私のブログ

マルチーズ♂(4歳)と夫と、のほほんとした暮らし♪

こんにちは。りねんですウインク

年内にやることリスト

 


    

先日のブログの通り


7/29(月)が最終出社日で


今月末で退職をします照れ



7/29はなんやら最強開運日だと皆さんの

ブログで知りました❕退職もいいのかしら💦

➡️調べたら一粒万倍日には🆖みたいガーンだけど

正式な退職日は7/31ってことで笑い泣き💦




勤務先に不満はなくて

むしろ感謝キラキラしかないのですがおねがい


ダウン下記退職理由ですっダウン



ガーベラりー君🐶が心配

ドアtoドアで自宅から会社までは45分程だけど

災害等が起こった時にすぐに自宅に帰れない

(電車通勤)



ガーベラ自分の残りの人生を楽しみたい

ガンになって、命は有限だと改めて感じ

自分や家族、友人との時間を大切にしたい



ガーベラ夫の在宅勤務がなくなる

在宅勤務の日に私が出勤する事が多かったので

りー君🐶のお留守番日数が増えてしまう



ガーベラ夫の仕事が忙しくなる

会社での夫の立場が変わる関係で、今まで

お願いしていた家事などを私がして

夫が仕事に向き合えるようサポートしたい



ガーベラ週末を有効に使いたい

体力がないので家事と仕事の両立が難しく、

週末は体力温存しがちなので出掛けたりしたい



ガーベラ体力作りをしたい

抗がん剤の後遺症と更年期障害で手足の痺れが

続いているのと筋力が低下してるので、

ジム等に通って自分の体と向き合いたい



ガーベラりー君🐶をしつけ教室へ

体験や相談には行ったことがあるけれど

キチンと通わせたい(先日目星をつけた)



ガーベラ習い事をしたい

ジムもだけれど、他に着物の着付け教室など

色々チャレンジしてみたい



ガーベラ家の環境を整えたい

断捨離やDIYをしたり、裁縫(ミシンとか)や

パンやお菓子も作ってみたい



ガーベラバイクに乗りたい

30代半ばで取った普通自動二輪免許がある

ので体力がついたら中型バイクを買う



ガーベラボランティア活動をしたい

近場で何か役に立てそうな事があれば





といった感じで、はっきり言うと

自分のため

って感じですチュー

もっとはっきり言うと、仕事しながらでも

できることなんですけどね笑い泣き



全部いっぺんにやるわけではなく、

できたらいいなぁってことも

まだまだありますウインク


季節やタイミングを見計らって

やれる事を少しずつやろうと思います

※グータラ気質なのでどうなることやら💦



年内にやること生きている間に

やれることをまずはリスト化して

チェックボックス☑️を作って

みようかなルンルンと、楽しみ~口笛




    


上記の事は昔からず~~っと

考えていた事ばかりなのですが、


社会人歴が長すぎて


仕事を辞めてしまうと

社会から

取り残された気分になる

のではないか…びっくり


と思って、なかなか

踏み出せなかったんですキョロキョロ

(ママ友も犬友もいないし…)


だけど今はSNSも有効に使えば

情報も取り込める

(ブログもはじめたしね!)


不安がなくなったので

決断できましたニコニコ





長くなってしまいましたが、

私の提案に快く快諾してくれた

たまに憎たらしい

夫に感謝ですてへぺろ



 

楽しいこと

たくさん見つかるといいね🐶



 

同じネタで投稿する

 


イベントバナー



イベントバナー