▲年に数回しか作らない天ぷら#本日のおうちごはん | やんちゃなマルチーズと私のブログ

やんちゃなマルチーズと私のブログ

マルチーズ♂(4歳)と夫と、のほほんとした暮らし♪

こんにちは。りねんです🎽


本日のおうちごはん

 

最近のごはん🍚


 

肉野菜炒め・厚揚げと玉子の煮物・
トマトサラダ・春菊の辛子和え・
新玉ねぎの和風ピクルス・梅干し



アサリのペペロンチーノ風・ローストビーフサラダ・餃子(チルド品を焼いた)
竹輪とわさび漬け・数の子松前漬け



焼き鳥(デパ地下)・マグロの竜田揚風・
枝豆の出汁浸し・ミニサラダ・
数の子松前漬・キムチ
マグロの端っこをスーパーで見つけると買います🐟️安いし、揚げ焼きにすると筋や血合いも気にならなくてめちゃくちゃ美味しいので飛び出すハート



豚しゃぶサラダ・ソーセージ・
チキンナゲット・枝豆の出汁浸し



天ぷら・ざるうどん・数の子松前漬け・キムチ
ピーマン・茄子・ニンジン・カニかま・竹輪


天ぷらは年に数回するかしないか笑すが、意外と得意なんです🍤

少ない油で揚げるので完ぺきではないし
今回は途中で火傷炎しちゃったのでハッハッ
後半グダグダになりましたがアセアセ


揚げ物は天ぷらだけはしたくなる。
(たまにだけどねブルー音符)

から揚げや豚カツやフライものは
ぜんぜんしないのですが…ダッシュ



    

理由は…目


夫がお昼に揚げ物を食べる

機会が多いからです気づき

(特にから揚げ・豚カツ)




ブロ友さんに夕飯の量が多いと

ご指摘があったので笑


最近は品数をチョッと少なめに

してます笑笑笑




 

確かにいつも多いワン🐶


 

同じネタで投稿する

 


イベントバナー



イベントバナー



おうちで楽しむ陶器市 うちる