【1】交番と可愛いウサギちゃんと | やんちゃなマルチーズと私のブログ

やんちゃなマルチーズと私のブログ

マルチーズ♂(4歳)と夫と、のほほんとした暮らし♪

こんにちは。りねんですにっこり 

 

 


先日、引越をした友人の

マンションに遊びに行きました音符



3ヶ月ぶりに友人と会うので楽しみで

しかも、飼っているウサギちゃん

会えるのですうさぎハート



で、電車で『綾瀬駅』に行くのに

千代田線に乗ったのですが…地下鉄



反対方向の電車に乗った🚃


 ※いつもやりがちな私あるあるですおいで


  


友人とは駅から徒歩15分程の

レストランで現地待ち合わせ にっこり



テクテク歩き、あと200メートル位

で着きそうな横断歩道を渡りきった

ところに何か落ちてましたサーチ



よーーーく見たら………目




包丁🔪が落ちてた煽り




普通の包丁(牛刀)とパン切り包丁と箱が

バラバラに散らばっててアセアセ



一旦通りすぎたけれど、また戻って

また通りすぎてまた戻って…もやもや



でも待ち合わせの時間に間に合わなく

なるのでとりあえずレストランにダッシュ

(お店の予約をしていたので)



レストランに着いたら友人がいたので

包丁が落ちていたから交番に届けた

方がいいよねっびっくりマークて話をして現場に

戻りました足ダッシュ



すると……





アップアップ誰かが箱の中に2本とも納めた
みたいだけど、やっぱり不気味タラー

※後々ややこしくならないように、落ちている

写真も撮って証拠にしときました物申す



とりあえず蓋を閉めて拾い、交番が
分からないのでレストランに戻り
ました。

※でもこの時点で私、銃刀法違反なの?
指紋もついちゃったよね?と思ったら怖く
なったので、レストランの店員の方に事情を
話して交番の場所も教えて貰いましたネガティブ


思いの外、近くに交番があったので
届けた所、やはり、はてなマーク包丁🔪はてなマーク
的な反応をされ、パイプ椅子に座ら
され、警察官👮‍♂️は数ヶ所に電話を
していました凝視


結果的に血痕がついている訳でも
ないし、事件性はなさそうなので
(箱もあるし、パン切り包丁は特にね❕)
書類を書いて解放されました無気力

せっかく友人と限られた時間で会うのに、
交番で手続き等のロスタイムは避けたかった
けれど、もし変な人?が拾って振り回したら
危ないと思ったので交番に届けた次第です魂が抜ける



数日後、夕方のニュース番組を見てい
たら過去イチで落とし物が多いって❕


先日、ブロガーのかぷっちょさんも
学生証を拾ったそうで!


 



ウサギちゃんは❔



長くなったので次のブログで驚きアセアセ



Amebaペット部

 

Amebaペット部

 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー