◎メロンの食べ頃#おいしい野菜の見分け方 | やんちゃなマルチーズと私のブログ

やんちゃなマルチーズと私のブログ

マルチーズ♂(4歳)と夫と、のほほんとした暮らし♪

こんにちは。りねんですニコニコ


おいしい野菜の見分け方

 


    

先日、旅行先で買ったメロン

食べ頃を❔迎えたお話です🍈




愛知県田原市名産の

マスクメロン🍈






贈答用だと1玉5000円位でしたが、
道の駅で2300円で買えました拍手
お店の方に5/2位が食べ頃よと言われたけれど
どーみても固かったので5/6まで待ちました
私的にはもう1日置いた方が良いと思ったのに
待ちきれない夫がもう食べたいと言う
ので仕方なくカット🍈


念のため…

りー君🐶チェック🍈


フムフム…🐶🔎

こりゃまだだな🐶🔎



なのに



りー君🐶からの助言も聞かない夫キョロキョロ



なので




入刀~🍈🔪








やっぱりもう1日待てば良かったです笑い泣き🍈

ちょい固~ガーン

 


そして、食べ終えました照れ



👨夫が食べた後…




👩私が食べた後…


キョロキョロ
キョロキョロ
キョロキョロ


じ、実は私、メロンがそんなに

得意な方ではなく……笑い泣きアセアセ




あま~~い所だけなんとか食べられるレベル
なので、残りは夫が美味しく頂きました口笛




残りの半玉も全て

夫が食べました🍈

メロン好きな人が好きなだけお食べ👨🍈




 

ボクはチェックしただけで

食べてないワン🐶💥🍈


そーいえばそーだったガーン

ごめんね💦



    

でも、絶対にもう1日待った方が

私ももっと美味しく

食べられたと思うのに…えー


もしかしたら一人占めしたい

夫の罠だったのかしら…🍈ニヤリ



今回ブログテーマ


#おいしい野菜の見分け方


もとい


#おいしい果物を見分けられなかった


でしたてへぺろ



同じネタで投稿する

 


イベントバナー



イベントバナー