☆急にカレーが食べたくなって❕#本日のおうちごはん | やんちゃなマルチーズと私のブログ

やんちゃなマルチーズと私のブログ

マルチーズ♂(4歳)と夫と、のほほんとした暮らし♪

こんにちは。りねんです🎽


本日のおうちごはん

 

冷蔵庫に茄子🍆が2本あったので

麻婆茄子を作るつもりで豚挽き肉を

買っておいたのですが、急になぜか

ドライカレーが食べたくなってカレー



せっかくだから2種類作ってみたルンルン


左➡️ツナ缶と新じゃがとニンジン
(ケチャップ、ハチミツ等で甘辛く)
右➡️豚挽き肉と茄子とミックスビーンズ

(ニンニク醤油、ウスターソースで)



基本ベースは

GABANカレー粉セット

を使いました花火



 

上矢印上矢印上矢印

このセットの中に20種類の小袋のスパイス

が入っていて、それをサラダ油で炒めた後、

瓶の中で熟成&保存しています電球



こんな感じ~

※小袋をカットするのがちょっと面倒




そんな日の

おうちごはん🔪



四角オレンジワンプレート(カレー2種・ゆで玉子・水菜&魚肉ソーセージ&トマトサラダ)

四角オレンジ豚レバーのワイン煮(お惣菜)

四角オレンジ野菜ちくわ

四角オレンジ福神漬け

四角オレンジ千葉の落花生

四角オレンジ夫➡️レモンサワー・私➡️カシスオレンジ

 



とっても美味しくできましたOK気づき





味付けが目分量すぎて

レシピ紹介にならないワン🐶




同じネタで投稿する

 


イベントバナー



イベントバナー



 

 

 


Reboot Life