️◎桜味メインとメガネと#今日のおやつはこれ | やんちゃなマルチーズと私のブログ

やんちゃなマルチーズと私のブログ

マルチーズ♂(4歳)と夫と、のほほんとした暮らし♪

こんにちは。りねんですニコニコ


今日のおやつはこれ

 

 文明堂でおやつを調達しました指差し飛び出すハート

ルンルンカステラ一番ルンルン電話は二番~ルンルン



桜今しか食べられない桜味をメインにチョイス桜

 




そして今日は会社帰りに

メガネを新調しました👓️


ほんっとに遠くも近くも見えにくい泣き笑い


なので日常のメガネと、遠くが見えるメガネ

用に2本作ろうか思っていたのですが…


遠近両用メガネデビュー

しちゃいましたキメてる





私のメガネ歴は幼稚園からです📛


私の時代はメガネをかけてる子

なんてそうはいませんでしたよおいで

私とのび太くん位かとアセアセ



家族みんな視力が良いのに、私だけが不安



当時はわざわざ帝京大学病院病院まで

検眼しに行って処方箋を貰って

眼鏡屋さんへ行きました。

※私は強度の乱視なので、メガネが出来上がる

のは数週間後でした。(レンズはガラスだし)

 




幼少時、帝京大学病院へ定期的に

検査に行ってましたが

帰りに不二家のレストランに寄るのが

楽しみで🎵(パフェとか食べたりパフェ)



不二家で母にペコちゃんの

ペロペロチョコ🍭を買ってもらい、

ライオンの形をした毛糸の

ポシェットに入れていたら

帰り道に毛糸の網目からチョコが

落ちてしまい、ショックを受けた

のを覚えています赤ちゃん泣き

※次からは手に持って持ち帰った🍭



コンタクトも私の度数はあまり

ないのでそうそうに諦めましたちょっと不満





今は子供用も可愛いメガネが沢山

ありますね赤ちゃんぴえん


小さいうちに矯正しておくことが

とっっっても大事らしいので

(その点、母は眼科医に誉められていた病院)


お子さんやお孫さんの視力が悪そう

でしたら、早めに検査に行くと

良いかもですひらめき気づき気づき




でも、生まれ変わったら視力が

良くなりたいと心から思います目がハート




ボクの瞳は10000ボルト目




小雪ママさんに教えて貰ったハーゲンダッツ🍨







『デジタルハーゲンカップ』

で検索してみて下さいサーチ

簡単に作れましたOK面白可愛い~ピンクハート



夫作ダウンダウンダウン




同じネタで投稿する

 


イベントバナー


 

イベントバナー