✈️シンガポール旅行に至るまで②#一緒に旅行する人 | やんちゃなマルチーズと私のブログ

やんちゃなマルチーズと私のブログ

マルチーズ♂(4歳)と夫と、のほほんとした暮らし♪

こんにちは。りねんですウインク


一緒に旅行する人

 

①の続きです 下矢印


海外旅行先として提案した国

ダウンダウンダウン


1️⃣🇬🇺グアム

2️⃣🇻🇳ダナン(ベトナム)

3️⃣🇹🇼台湾 


甥っ子にどこがいいか聞いたけれど、

何となくパッとせずチュー


1️⃣はもう中学生なのでプール三昧で

喜ぶ感じではない。


3️⃣は新幹線が走ってるので良いかなはてなマークと思ったけれど違うみたい。



で、旅行会社で勧められて

2️⃣のダナンを申し込んだのですが、

ベトナム航空の直行便の

機体が乗りたいものではなく却下💦



そしたら甥っ子


『俺さ、シンガポール航空の飛行機に乗りたかったんだよね…』びっくり



そうなんです❕知ってましたよおいで

グアムに決めていた

4年前からシンガポールに行きたい

とは言われていたんですキョロキョロ

(コナンの映画の舞台にもなっていたしね)


でもまだ小学3年生だからな・と思って

近場のグアムにしちゃってたんです笑い泣き



じゃあ、今度こそシンガポールにしようではないかっ❕



甥っ子の願いを叶えようと動いたのですが、インバウンドのこのご時世

しかもシンガポール航空✈️

ふつーに80万~90万とかしちゃって

予算オーバーガーン


※実はこの時点では年末年始で
行くつもりで調べていました💻️

(オフシーズンなら安くいけるんですけどね)



しかも❕


コロナ禍になって旅行会社のルールも色々変わったみたいで(聞いてないよぉ~)


申し込みが1日ずれるだけで

平気で5万円アップしたりアセアセ

(価格変動制)



私も約5年ぶりの海外旅行だし

Webでの申し込みは心配なので💦


  • JTB
  • H.I.S
  • 近畿日本ツーリスト

の店舗予約をして情報を仕入れるのに
必死でしたチュー(これが去年の9月頃です)


~続く~

次で完結させます💦





伯母さん稼業も大変だね🐶



 

 

同じネタで投稿する

 


イベントバナー



イベントバナー




【HIS】旅行プログラム