✈️シンガポール旅行に至るまで①#一緒に旅行する人 | やんちゃなマルチーズと私のブログ

やんちゃなマルチーズと私のブログ

マルチーズ♂(4歳)と夫と、のほほんとした暮らし♪

こんにちは。りねんですニコニコ


一緒に旅行する人

 

先日少し触れましたが……下矢印




甥っ子の春休みにシンガポールへ行きます✈️


(メンバー: 私・妹・甥っ子(中1))



本来、2020年の3月にグアム旅行

を予約していましたやしの木

(当時甥っ子は小学3年生で初めての海外旅行)



それがコロナ禍で渡航禁止にガーン


そうこうしているうちに



甥っ子の5年パスポートが一度も使わずに切れてしまう❕



それに、今のうちに行っておかないと

今後、反抗期だ・受験だと

行く機会がなくなってしまうカモ💦


(『なんでババア2人と行かなきゃいけね~んだよ❕』とかね。)←多分ないかな笑い泣き



で、当初からの甥っ子の希望は

海外旅行うんぬんよりは

『飛行機』そのものが最優先✈️


鉄ヲタの甥っ子は少々飛行機もかじってまして(少しだけよ~)



甥っ子の絶対譲れないポイント



星外資系の飛行機(LCCは❌)

星希望する機体に乗りたい



なので、グアム旅行を申し込んだ際は

ユナイテッド航空にしていました照れ



そして、当時グアム🇬🇺を選んだ理由

(伯母さん(私)目線でキョロキョロ)


1️⃣機内食の体験

2️⃣英語圏の国

3️⃣小学3年生だからなるべく

短いフライト時間&時差

4️⃣ホテルにプールなどの

アクティビティが沢山ある

5️⃣海の見える部屋

6️⃣バイキングやラウンジが使えて

食べるものに困らない


と目星をつけていたのです口笛


※その頃、妹と甥っ子は福岡に住んでいたので

手配の全ては私が東京でしましたチュー



こんな『しおり』をお互い作り

トランク🧳も新調して

ウキウキでした🎵ダウンダウンダウンダウンダウン


鉛筆私作鉛筆




鉛筆甥っ子作(小3の頃)鉛筆

かわえぇ~イエローハート宝物だラブ



※ちなみに新調したトランクを初めて使ったのは私がガンで入院した時となりました🧳笑い泣き




予算は3人で60万円以内❕

(航空券&ホテル)


スポンサー 右矢印 ばぁばおばあちゃん(私の母)

※LCC✈️にしてホテルのランクを下げれば

春休みでも、もっと安く行けるんですけどね💦


こんなに準備していてコロナ禍で行けなくなったんですショボーン






とゆーことで、3人の海外旅行の

リベンジスターを実現すべく

今回、私が提案した国は


🇬🇺グアム

🇻🇳ダナン(ベトナム)

🇹🇼台湾


でした(去年の9月に準備してました)

※この時点でまだシンガポールがいない。。。


~続く~


  

甥っ子とりー君

春休みはボクとも

遊んでだワン🐶🎶




 

同じネタで投稿する

 


イベントバナー


 


【HIS】旅行プログラム