*もしもに備えた資格#ペットが破壊しちゃった物 | やんちゃなマルチーズと私のブログ

やんちゃなマルチーズと私のブログ

マルチーズ♂(4歳)と夫と、のほほんとした暮らし♪

こんにちは。りねんですニコニコ


ペットが破壊しちゃった物

 

昨夜、食事中にりー君🐶が隣で私の洋服をカミカミしてるな~と思って

見てみたらキョロキョロ

(いつもカミカミしがち)




チャックの噛み合わせの部分が

1ヶ所欠けてるアセアセ


慌ててそこら中探したけど見つからず、りー君が飲んでしまったのかもガーン

 


今日はちょうどトリミングの日だった

ので、先生に相談しましたが

とりあえず様子見で良いとの事タラー




誤飲したかもはてなマークは今までも何度かあって、オモチャの中身やペットボトルの

ラベル等、その度に恐ろしくなって

ウ○チ💩を解体して出てこないか

チェックしていますショボーン




 


2年程前、Yahoo!ニュースで見つけたのがこちらの資格下矢印下矢印下矢印


https://petsaver.jp/ 


ペットセーバー(救急法)


『今すぐ学びたい❕』とゆー衝動にかられてすぐに申し込みました。(約2年前)

全国で開催されてます気づき


直近の会場が東京の亀戸でした。


後日、夫も自由が丘の会場で講習を受けました



講師:サニーカミヤ先生


ペットセーバー(救急法)の受講だけなら3時間程、私はペットの救急救助員

も受講したので

計5時間弱くらいの講習でした。



ペットセーバーは主に

こちらを学びますニコニコ




    

ペットは救急車に乗れない🚑️

酸素マスクもない


だから


獣医師に引き継ぐまでの

救命処置を継続


『諦めないこと』が大事





実際にぬいぐるみを使って

(IKEAのぬいぐるみなんですって🧸イエローハーツ)


※ちなみに先生、SNS掲載オッケーです!


こんな感じで自分達でも実践します照れ



『気道異物除去』(誤飲した時)の方法は

4種類あるんです❕

犬(猫)の大きさや種類(鼻ぺちゃ犬等)

によっても方法が異なります。




包帯の巻き方も教わりました照れ


※飼っている犬のサイズで練習🐶




最後は先生と国際認定修了証とともに

『はい!マルチ~ズ🎶』

で記念撮影📸





本やステッカー、包帯セット等購入口笛







しかしながら、2年も経つとすっかり忘れてしまっていますガーンガーンガーン


講習中は動画もオッケーOKなので

動画を見ながら復習したいと

思いましたウインク




ボクを守ってね🐶





同じネタで投稿する

 



イベントバナー



イベントバナー