☆明けましておめでとうございます☆新年のおみくじ引いてみた | やんちゃなマルチーズと私のブログ

やんちゃなマルチーズと私のブログ

マルチーズ♂(4歳)と夫と、のほほんとした暮らし♪

おめでとうございます。りねんです門松


 


強風の音で目が覚めた元旦です鏡餅晴れ



鏡餅お雑煮を食べました鏡餅


新しいお箸もおろしました割り箸



お雑煮は昆布スルメで一晩出汁を取ります。具材は鶏肉、里芋、ゴボウ、大根、人参、ほうれん草
(昆布とスルメも刻んで具材にします)

各地域のお雑煮がありますが、

うちの実家はすまし汁に鶏肉、かまぼこ、三つ葉、柚子でしたニコニコ

(両親共、東京出身)



夫もお義父さんも東京出身だけど、お義母さんが熊本の方なので、夫はお雑煮と言えば具だくさんのこれだそう🦑



スルメでお雑煮だなんてびっくりマークと結婚当初は衝撃的でしたびっくり

(夫が変なこと言ってるとさえ思った💦)



今ではお正月以外でも食べたくなる美味しい一品です照れ門松




昨夜は紅白を見ながらお重に入りきれなかったお煮しめ等で晩酌🍶

りー君🐶も参加🐾



絵馬今日からおせち三昧おせちおせち  楽しみで~すラブ



 

 

 



イベントバナー



イベントバナー