◎おせち二種◎新年の抱負は... | やんちゃなマルチーズと私のブログ

やんちゃなマルチーズと私のブログ

マルチーズ♂(4歳)と夫と、のほほんとした暮らし♪

   こんにちは。りねんですひらめき


 投稿ネタより・・・


 私の新年の抱負はズバリ

「病に負けない」

 


これに限ります指差し気づき気づき

来週はガンの3ヶ月検診があります🏥

何事もありませんように❕と

祈るばかりですスター



 

おせち元旦のお昼おせち

千里山荘の懐石おせち







おせち元旦の夜おせち

 手作りおせち





こちらにも頼りました下矢印下矢印





昨日の能登半島地震で多くの方が被害に遭われ、心がキリキリしました。


久々にスマホの緊急アラームも鳴り響いたので驚きました。


今回頼んだおせち料理は富山県の料亭のものだったのです。


昨夜は気持ちを落ち着かせるために、お風呂から上がった後でしたが、22時半過ぎにりー君を抱っこして夫を誘って夜風に当たりに行きました。


真っ暗で静まりかえった夜の街を二人と一匹で30分ほど歩きました。


顔は冷たかったけれど、抱っこしているりー君の体温が温かく、家に着く頃には汗ばんでいました。



津波警報は本日午前10時に解除されたとの事ですが、被害に遭われた方々の安全や身内の方たちのお気持ちが一日も早く穏やかになれますように。