鉄道と宝塚と空の旅 2022年霜月 その12 | 続アメマのおとしもの

続アメマのおとしもの

鉄道・吉本・宝塚のことなど・・・。

前日は新潟から磐越西線と東北新幹線経由で東京は蒲田までの大移動し、京急EXイン京急蒲田駅前で宿泊。蒲田駅前で寿司とお酒を楽しみました。

さて旅の最終日の11月25日ですが、この日もかなりの移動距離となります。

7時過ぎに起床。ホテルの廊下の窓から京急が見えました。反対側の部屋ならトレインビューできたのか。

朝食は全員この「モーニングボックス」という、パンと和惣菜の組み合わせという謎なモノ。パンは美味しかったけど、この惣菜がなんとも・・・。結局、腹を満たすには至らずでした。

まだ出かけるには早いので、部屋のテレビのYOU TUBEで吉本新喜劇を観ました。

8時半すぎにチェックアウトし、京急蒲田駅に向かいます。ここは本線と空港線の一大ジャンクション。

ラッシュアワーを過ぎて、結構人が少なくなってるのかと思いきや・・・。

8時47分発の羽田空港行のエアポート急行はまぁまぁの混雑。旅行者というより、ビジネスマンが多かったですね。

なので車窓風景は撮影できないまま、羽田空港第1・第2ターミナルに到着。

空港は思ったよりも人が少ないかな。

さてさて、羽田から向かいますのは熊本であります。どんな旅程やねん(笑)。9時45分発のANA643便。しかし使用機材の到着遅れがあり、出発が遅れる様子です。うーん、大きな遅れにならなければいいけど。

9時45分頃に搭乗開始となりましたが、バスで駐機場へ移動とのことで、これはさらに遅れるなぁ。

ようやく機内に入れます。

機内は満席。スーパーバリュー21Gで、羽田~熊本間25270円・・・高っ!こんなことなら新幹線にすれば良かったです。

続々とバスから乗客が来ます。まだまだ出発には時間がかかりそうです。

次回につづく・・・。