東海道寄り道旅 2022年皐月 その21 | 続アメマのおとしもの

続アメマのおとしもの

鉄道・吉本・宝塚のことなど・・・。

御殿場線で国府津に到着。3分で東海道本線に大急ぎで乗り換え。

 

 

 

13時25分発の上野東京ライン高崎行普通列車。2両編成のローカル線から、15両編成の幹線へ。

 

 

 

ゆっくり弁当を食べたいので、ちょっと贅沢にグリーン車にします。

 

 

 

さっそくお昼ごはんにしましょう。ノーマルな駅弁でしたが、なかなか美味しかったですね。

 

 

 

茅ケ崎で相模線の電車が見えましたが、車両が新しくなってますね。

 

 

 

グリーン車の一階席に座ったんで、ホームが目の前!

 

 

 

横浜が近づくと相鉄。

 

 

 

川崎が近づくと南武線。

 

 

 

有楽町が近づくと東京宝塚劇場。

 

 

 

14時38分、東京に到着。急いで地下へダダーーーッと、京葉線ホームへ。

 

 

 

そして14時59分に舞浜に到着し、前々日からの「西明石→舞浜」の乗車券は使用終了。

 

 

 

舞浜には何度も来てますが、いまだ一度も東京ディズニーランドには行ったことないんですよね(笑)。

 

 

 

次回につづく・・・。