マル | 続アメマのおとしもの

続アメマのおとしもの

鉄道・吉本・宝塚のことなど・・・。

今朝、我が家のマルくんが旅立ちました。享年15歳。

 

 

 

10年前の5月に近所の弟の家の前に、段ボールに入れて捨てられていたのがきっかけで、我が家に来ました。その1年前に先代のマルがいなくなってのタイミング。これは我が家に来た翌日の写真。

 

 

 

毛がボサボサ(笑)   なんとも大人しい子で、躾もほとんどしなくていいぐらいでした。とにかく無駄吠えしない、噛みつかない。

 

 

 

もうすぐに安心しきって、大概お腹を出して寝てましたね。

 

 

 

コタツが大好きでね。いないなぁと思ったら、コタツに入ってました。

 

 

 

晩年は歯が悪くなることが多く、しょっちゅう顔を腫らしては病院で抜歯。

しかし年齢の割には元気で、散歩でも走るし、階段も駆け上がってましたからね。

 

 

 

先週の木曜日の朝から元気がなく、食べないし歩かないので病院で診てもらうと、40℃の熱がありました。血液検査の結果も芳しくなく、肝臓の数値が異常。レントゲンを撮ると、肺炎で肝臓と脾臓に影もあるとのことで即入院。

そして今日の夕方に今後の治療方針を決める予定でしたが、朝に病院から電話があり、力尽きました。

 

 

 

我が家としては三代目のマル。初の室内犬で、いろいろ大変でしたが、家族の一員で癒しでした。

マルとの思い出は楽しいことばっかり。

ありがとうね、マル。そしてお疲れ様。