ポケット・ミュージカルス「ハッピー・ニュー・イア・ショウ」 | 続アメマのおとしもの

続アメマのおとしもの

鉄道・吉本・宝塚のことなど・・・。

●なんば花月 昭和54年1月上席
●ポケット・ミュージカルス「ハッピー・ニュー・イア・ショウ」 構成:藤井賢
 
 
イメージ 1
【出演者】
木川かえる、明石家さんま、ラーメン(曲芸)、桃太郎、やなぎ浩二藤里美間寛平
演奏・・・藤井博明クインテット
 
【構成】
間寛平、やなぎ浩二、藤里美によるコント「獅子舞」「凧揚げ」と木川かえるがコントに関するジャズ漫画、途中で明石家さんまの漫談、ラーメンによる曲芸、桃太郎の歌。
 
【雑感】
正月のポケットらしい内容です。
当時なら当たり前のようなメンバーですが、今なら明石家さんまの漫談に間寛平のコントだけでもNGKを満席にできるでしょうね。
 
ポケットも新喜劇メンバーが出てない時や、民謡や舞踊ショーみたいなときはすごく退屈でした。
 
 
※あくまでも台本を読んだままに記事を掲載しています。実際に上演された際には、キャストやタイトルに変更があったかもしれませんのでご了承下さい。