前回の続きで、途切れてしまった引込線が今は実習線として使われています。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190604/04/amema0071/de/e6/j/o0986076814423246483.jpg?caw=800)
1979(昭和54)年 吹田付近。「国土画像情報(カラー空中写真)国土交通省」より。
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190604/04/amema0071/94/c0/j/o0448033614423246498.jpg?caw=800)
大きな屋根に覆われた構内には、入換信号機やポイントなど様々な実習施設が。
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190604/04/amema0071/8a/56/j/o0448033614423246505.jpg?caw=800)
軌道自転車。コレ、一度乗ってみたいんですよね~。
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190604/04/amema0071/3b/bc/j/o0336044814423246513.jpg?caw=800)
信号機の上の通路は吹田市民病院と吹田市老人保健施設を結ぶもの。
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190604/04/amema0071/68/c3/j/o0448033614423246523.jpg?caw=800)
結構、周辺から実習線を見れる位置が少ないんですよね。踏切の警報機と遮断機。
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190604/04/amema0071/5e/ce/j/o0448033614423246529.jpg?caw=800)
実習線の終端部。 実際に昔はココまで車両が乗り入れていたんですよね。
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190604/04/amema0071/d6/cd/j/o0448033614423246540.jpg?caw=800)
実習線のそばにある公園の名前は今でも「国鉄東遊園」。
次回は西日本旅客鉄道社員研修センターを周辺から探索。