乗り鉄旅 名古屋方面2011 その2-7 | 続アメマのおとしもの

続アメマのおとしもの

鉄道・吉本・宝塚のことなど・・・。

尾西線を乗りつぶし(津島~弥富間は以前に乗車)、また一宮へ戻ってきました。
 
 
イメージ 1
特急に乗車します。ミュースカイかと思ったら、赤色なので違うのですね。岐阜側の車両だから一般車。
 
 
 
イメージ 2
これまたなんともまぁ前面展望しにくい車両ですな。貫通扉かと思ったら非貫通なんですね。外観はダミーやったんか・・・。
 
 
 
イメージ 3
約8分で笠松に到着。ここで竹鼻・羽島線に乗り換えます。
 
 
 
イメージ 4
新羽島方面から列車が来るのかと思ったら、岐阜方面から来ました。どうやら名古屋本線からの直通列車のようです。また雨が・・・。
 
 
 
イメージ 5
特にどこも撮影することなく、竹鼻線から羽島線へ。終点の新羽島は東海道新幹線岐阜羽島との接続駅ですが、あまり乗り換え客はいないらしいです。
 
 
 
イメージ 6
新羽島駅は一面一線の簡素なホーム。将来的には一面二線にできるようには準備しているそうですが、当面はこのままでしょう。
 
 
次回につづく・・・。