兵庫臨港線 その2 | 続アメマのおとしもの

続アメマのおとしもの

鉄道・吉本・宝塚のことなど・・・。

まだ遺構らしきモノが見つからないまま、廃線跡を辿ります。
 
 
イメージ 1
この道路が廃線跡だと思っていましたが、どうやら右の歩道部分がそうらしいです。
 
 
 
イメージ 2
「パジェロ」の看板のある建物の左側(駐車場のスペース)が廃線跡。建物の形が線路に沿って建てた感じですね。
 
 
 
イメージ 3
駐車場のその先を歩いて行くと、なにやら雑草地帯があります。ここが廃線跡のようです。んんっ?!
 
 
 
イメージ 4
おぉ~っ!これは踏切の支柱ですね!昇開式の踏切だったんでしょうね。
 
 
 
イメージ 5
まだゼブラ模様の塗装や昇開式の遮断機を巻き上げるリールとワイヤーも残っています。
 
 
 
イメージ 6
支柱の両脇にフェンスがありますが、コレが撤去されずに今まで残っているのが奇跡ですよね。
 
 
 
次回につづく・・・。