乗り鉄旅 青春18きっぷ2010夏 その7-8 | 続アメマのおとしもの

続アメマのおとしもの

鉄道・吉本・宝塚のことなど・・・。

武豊線で終点武豊に着いたつづきです。
 
 
イメージ 1
また同じ列車で武豊線を折り返します。武豊滞在9分(笑)
 
 
 
イメージ 2
東成岩駅を出ると右手に衣浦臨海鉄道半田線が分岐していきます。貨物専用線なので旅客列車は絶対行けないので、先がどうなってるか気になりますね~。
 
 
 
イメージ 5
半田駅には明治42年建造のランプ小屋が残っています。スゴイですね!
 
 
 
イメージ 6
武豊線「????」早期実現。「????」は「複線電化」でしょうね。
 
 
 
イメージ 7
東浦駅の横には大きな紡績工場らしきものの廃墟が広がる。
 
 
 
イメージ 8
コレが衣浦臨海鉄道のKE65形ディーゼル機関車。JRのDE10形と同じ。
 
 
 
イメージ 9
大府から再び東海道本線で西へと帰ります。新快速の米原行。コレだと大垣で乗り換えずに済むから楽です。
 
 
 
イメージ 10
暮れ行く揖斐川の車窓。
 
 
 
イメージ 3
米原からJR西日本の新快速に乗り換えて明石に到着。うわぁブレまくり
 
 
 
イメージ 4
ラストはやっぱり山陽電車で締めます。
 
 
 
今回は東海交通事業の城北線と愛知環状鉄道のリベンジを果たせました。
朝8時半に出発し、帰ってきたのが夜9時。累計乗車時間は約10時間。
お疲れさまでした。