月組公演 STUDIO54 | 続アメマのおとしもの

続アメマのおとしもの

鉄道・吉本・宝塚のことなど・・・。

2010年12月23日~2011年1月6日 シアタードラマシティ・月組公演
ミュージカル「STUDIO54」 作・演出/齋藤吉正
 
霧矢大夢のドラマシティ初主演作です。
12月29日16時公演、15列目で観劇。
 
ネタバレ注!
イメージ 1
この作品は、1970年代後半から1980年代にかけてニューヨークに実在し世界中のセレブを魅了したディスコ「STUDIO54」を舞台に、スクープを追うフリージャーナリストと彼がターゲットとする新進女優が、ある事件をきっかけに心を通わせていく様を描いたもの。
 
劇中の曲も70年代のモノが多く使われ、耳馴染んだ曲で楽しかったですね。
 
主演の霧矢大夢はスキャンダル誌に記事を提供するパパラッチ。
こういう霧やんを見てみたかったです!
パーマのかかったロングヘアーも似合ってました。
 
相手役の蒼乃夕妃は新進女優。ロックシンガーZ-BOYの恋人。ブロンドのロングヘアーがキレイで、歌声もいいですね~♪
娘役というよりもこういう大人の役がピッタリです。
 
カリスマロックシンガーZ-BOYに明日海りお
いやーやっぱり美形です。ナマイキでワガママで・・・という役なのに、魅力的なんですよね。
 
 
タブロイド誌HOT WEEKの編集長の憧花ゆりの。はじけてましたねー!笑わせてくれました。
 
 
イメージ 2
場入場時に「HOT WEEK」を配ってました♪
キャラクターデザインは佐川明日香という方で、オープニングのアニメーションもかなり凝ってました。
ラストはスクリーンにエンドロールも流れて、作品的にも映画のような作り方でしたね。
 
物語は楽しかったですが、ラストの事件解決が意外にあっさりしてたかなぁと思いました。
私が見に行った公演では、終演後に青樹泉・星条海斗MCによるトークショーが開催され、霧矢大夢・蒼乃夕妃・明日海りおが25分ほどトークをして、今年の見納めにふさわしい楽しい公演となりました。