ミセス日本グランプリを通して | コミュニケーション能力、好感度、イメージアップ

コミュニケーション能力、好感度、イメージアップ

コミュニケーション能力、好感度、イメージアップのアドバイザー吉原三鈴のブログです

10月25日に第6回ミセス日本グランプリが開催されました。

先日のブログでご報告いたしましたが、私もファイナリストさんたちと
ご縁をいただきまして、当日も見学に伺いました。

親子でレッスンを受けてくださっていた
谷中ちづ子さん、そして井畑弥生さんは
女性起業家支援のわくらくでのご縁もあって、
アドバイスさせていただいていました。
他にも華蓮さんもファイナリストに残られていて、
わくらくの会員さんが三人も残られたことはすごいですね!!
改めて、わくらくに入会させていただき、
代表の三根さんを通していろんなご縁をいただいていることに
嬉しくなりました。

・井畑弥生さんのブログ→

特に弥生さんは他のレッスンも受講くださってまして、
何度かスピーチも聞いてきたこともあり、想い入れもひとしおでした。

当日は私も自分が出場するがのごとくドキドキしていました。

弥生さんが何度もスピーチを練習されてきたこと、
いろんな努力をされて当日を迎えられたことなど知っているだけに
心の中でエールを精一杯送りました。

最初のスピーチの練習のときの様子からは別人のように
しっかりと想いを伝えられていました。
ご本人も気持ちがこもって胸を詰まらせるシーンも・・・

思わず、私も涙が溢れました。
弥生さんのスピーチに
会場のみなさんも心が動かされている様子でした。

”うまく話すよりも想いを届けれる人になってください!”
とお伝えしていましたが
弥生さんのスピーチはまさに心のこもった温かいものになっていました。

今まで練習で聞いたスピーチの中で一番でした!!!
私の中でグランプリのティアラを弥生さんにかぶせていました(*^_^*)

そんな弥生さんの一番の刺激になっていたのは
きっと60代でファイナリストに残られたお母様の影響が
大きかったのだと思います。

お母様のちづ子さんは私もいつもお世話になっていますが、
人のために一生懸命で、前向きでバイタリティがあります。
頑張り屋さんでまわりに人が寄ってこられるちづ子さんのお人柄は
弥生さんにも受け継がれているのでしょうね。
素敵な親子さんです。

人はこんなにも変化し、そして力強く前に進めるのだと
今回はみなさんのスピーチを聞いていても思いましたし、
刺激をいただきました。

他にもレッスンに来てくださった方の中には
堂々とされた芯のある温かいスピーチがズドンと心に入った方、
当日までに自分の中で大きな心の変化を迎えられ
その想いをご丁寧にメールで届けてくださった素敵な方など
皆さん心からキラキラ輝いていらっしゃいました。

私はそんな素敵な方々と
関わらせていただけたことに感謝の気持ちでいっぱいでした。

綺麗だけを競うのではなく、
社会貢献を主にしたミセス日本グランプリだからこその
感動を味わいました。
私もいろいろと考えることもあり、伺ってよかったと思いました。

これからグランプリの方々とファイナリストのみなさんが
社会貢献につながる活動をされていかれます。

皆さんの素敵な想いがもっと広がっていきますように。


*ミセス日本グランプリ HP→


【お問合せ】

㈱アメリティアラ 吉原三鈴
〒553-0003
大阪市福島区福島1-4-12ボノエールメゾン503


HP http://amelietiara.com/ 
Mail amelietiara@gmail.com

連絡先 080-4231-7206 

各種レッスンのメニュー⇒


☆スタッフ美佐のブログ&数秘のお知らせ→☆