バーニャカウダー | Amelie & Seven Vegetables

Amelie & Seven Vegetables

娘のアメリ(フレンチブルドッグ・♀)と夫婦二人の晩御飯

昨夜20時半ごろに我が家に到着した父。

アメリは落ち着いたものであせる

お風呂あがりの寝る前に、3人で軽く1杯♪

盛り上がって、後はスヤスヤぐぅぐぅ

アメリは「じいちゃんと寝る!」と最初は意気込んで一緒に寝ていたのに、

深夜にこちらにやってきた汗


朝食は、お気に入りのパンバーニャ♪

昨夜にカンパーニュを焼いておいたので、あとはサンドイッチにするだけやね音譜

Amelie & Seven Vegetables Amelie & Seven Vegetables

父も完食♪

いい感じでできたかなニコニコ


「早めに帰らないとー」と聞いていた。でもせっかくならちょっとどっか行こうよ~と誘って・・・

最初は美術館に行こうと思ってたんやけど、アメリ家&父を魅了するものがやってなくってあせる

「あ、じゃぁこの間いけなかった、東京ゲートブリッジまで行ってみる??」

ってことで、軽くドライブ車

ナビ上にも乗ってないので、ここかな~と思う所をセット。

あ、ちらりと見えてきた目

もう少し進むと、やっと「東京ゲートブリッジ」の標識が見えたーDASH!
Amelie & Seven Vegetables Amelie & Seven Vegetables
新木場側から乗ったので、The東京!の風景はうまく見られへんかってんけど・・・汗
Amelie & Seven Vegetables

歩いて渡る人がものすごく多いのに驚いた。

ガラガラで、気持ちいい~!!

これ、夜もきっとめっちゃ綺麗やろうな♪


その後父は新幹線で帰って行った。

そしてアメリ家は、アメリを連れたまま、オートバックスへ・・・

最近ガソリンスタンドに行くと「もうタイヤが限界ですね」と言われまくっていたDASH!

今年の夏は車検やし、このままやと通れへんやろな~とずっと言ってた。

ゲートブリッジに行く途中に、でっかいオートバックスを見つけたので行ってみることに。

今日までがキャンペーンらしい←ほんまかいなあせる

ってことで、タイヤを購入・・・あー高っ金欠 スポーツ仕様のものは高いのぉ・・・ガーン

かなり待たされて履き換え終了。

その後洗車に行き、買い物をして帰宅。。。


アメリはすっかり疲れたようでにひひ

Amelie & Seven Vegetables  いろんなところに行きすぎやねんむかっ
パパさんとママさん、アメリがどっか行ってしまったかと思った位、静かやなべーっだ!



お昼はマクドだったため(アメリパパ、全く抵抗がないようDASH!)、今日は野菜中心にしよう!ってことで、

アメリ家ではカレーよりも頻繁なメニューかも??なんて言っている、バーニャカウダー♪


お料理教室のものなので、できあがりだけね。


バーニャカウダー。

先日、グランマさんからいただいた、バーニャポットを早速!!
Amelie & Seven Vegetables

やっぱり「熱いお風呂」はええね~~♪

具はこんな感じで準備。野菜た~っぷり!
Amelie & Seven Vegetables


帰ってきてから急いでパンを焼いて・・・

アメリママ配合(笑)フォカッチャ。

Amelie & Seven Vegetables

「ローズマリー乗せる?」と聞くと「塩だけがいい!」との応え。



今日の食卓。。。
Amelie & Seven Vegetables
ワインは昨日父が持ってきてくれた、こちら。

Amelie & Seven Vegetables

美味しかったよ~~ラブラブ

食後にちょびっとチーズを食べてたんぱく質補給(笑)


ん、美味しかったーラブラブ