🫠ダイエットの歴史🫠


2019.6.24~ダイエットスタート 
身長165.4cm 
ブログスタート時106.6kg人生MAX108kg

100kg超えの時    脚が!脚と腰まわり!
ヒップ120cm位あった


2021年  70kg台 1年ほど増えたり減ったり繰り返してしまう なので全く減らず


2022年 50kg台達成  骨格ウェーブ
上半身と脚の肉が削ぎ落とされる
お腹は出たまま

闇落ちを繰り返しながらダラダラと維持風味であるが 54kg台が目標である
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
​​いつもコメント、いいねありがとうございます

とってもダイエットの励みになっています

どうでもいい日常話、オシャレが出来るようになった私服のコーデを見て頂いたりと本当に感謝しています ひらめき

​脚の細見え人気です


どうもです指差し  
本日晴天☀️.°こんな日は出かけたくなる
予定を入れて置いて良かった

朝からにゃす隊(双子)の冬用毛布を洗い、もふもふ用毛布も洗い、自分の毛布も洗ったひらめき
一人で闇落ちしていると、いつもニャーン🐈‍⬛とモフモフのハチワレさんが顔を覗いてくる
短毛のお口周りに白い子は、寒いですねぇ🐈‍⬛といいながらお腹の上にのって箱座りする
にゃんこ隊をモフモフして、ちょっとでも笑うようにしている

思っていたよりダメージを受けている
昨日は全然眠れなかった
気づいたらもう朝不安不安不安そんな本日の体重

体重ステイだが体脂肪が爆上がりしてしまった

やはりしっかり睡眠は取らなくてはならない


体重が100キロ以上あった時私はショートスリーパーだった

だいたいが大袋ポテチをつまみながら、ネットで動画を見るのが至福の時であった

しかも、夜11時からが私の時間


寝たら朝だ、勿体無い!そう思った私はだいたい2時から3時に寝ていた

そして7時頃目を覚ます

寝たのが4時過ぎの時には7時半だ

お前仕事間に合うのかよという時間である

※間に合ってたひらめき


3時間寝れば一日過ごせた

いた部署が全く眠くなる暇がない部署だったのあるかもしれない知らんぷり


今は異動しているが、役職を頂き部下もできたので基本の仕事は教えてしまい検印マシーンと化している為、あの子忙しそうだなと自分がバシバシ仕事降っておきながら後ろで笑ってしまう酷い人である真顔


一応我が名誉の為に言っておくが、後ろからニヤついてるだけでは無い

パソコンの画面でなんの仕事してるか、迷いはないか、段取りがハチャメチャになっていないかを視線を感じないようにコッソリと見ている※怖いよねひらめき


あーこれは効率悪いかなと思ったり、悩んで進んでないかなと思われる時は席を立ってたまたま気づきました的な振りをして

「どうしたー?」と聞くようにしているひらめき


ただ、効率とは本人の段取り次第で全くもって変わるため一通り終わってから進め方を聞き、ここをこうしたら?とアドバイスする事もある


私が数年かけてみつけたGood効率だが、最初はその通りにやってねと教えるものの、更なる効率アップを発見した際はドンドンかえてほしいとお願いしてある


今のところ変更したいところはないようだが、アレやってねコレやってねと指示すると

「やっておきました!」

が最近オンパレードである


私に言われるであろう事を先回りし、教えてない事も私がいつもやっていた事を見ていたようである

素晴らしい部下を持ったなと、昨日まさに思った所であった真顔


関係ない話をしてしまった

つまりはこうだ




検印マシーンと化してるため

眠くなると睡魔に太刀打ちできない




なので22時頃には就寝し、朝6時15分に起床

起床後にゃんこ隊のお世話

(ごはん、お水、おトイレ掃除)

お家にゃんこの為朝だけバルコニーで日向ぼっこ


を実施


その間にトイレに行きたくなることが多いのでトイレ

そして体重測定してからの朝ごはんである知らんぷり



夜は基本的にあまり炭水化物はとらない
そして身体に合うものを積極的に食べている
私にすこぶる合うのはチーズ、はちみつ、ヨーグルトである

そしてほんとーーーにダメなのは小麦系である

どんなに糖質低かろうとも小麦系はダメである
人によっては糖質低いパンでうまくダイエットできてる方がいる
私はどんなに低かろうと小麦が入ってる時点でアウト
お腹が張りポコポコいう為寝る時が辛いのだ

パンは大好きだが、以前シフォンケーキ食べたのに全くお腹張らずにすんだことがある
頂き物だったが、確認してみた 
小麦を使用しているが、わざと粗くしているとの事
そのため、どうやらグルテンが大量発生しておらず私のお腹に優しさをもたらしたらしいひらめき
※あくまで「らしい」の域はでません

某高級ハンバーガー🍔はバンズがしっかり練られておりグルテンパワー満載で、一番好きなのに最も便秘になる
逆に某ハンバーガーはバンスが平たい上にグルテンが少ないのかお腹に合うのか不明だが便秘にならない
なので、ポテトを食べなかった場合ほぼ体重は変わらなかった

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
そして本日の出来事 先ほど帰宅した

あんな記事を書いたばかりで、軽蔑されてしまうかもしれないが本日お食事にでかけ、ご馳走になってしまった

たまたま闇落ちする前の約束ではあったものの、一瞬心の中で揺らいでしまった
男性と2人でご飯なんかいいのだろうかと


そしてまた結論を出した


別に手を繋ぐわけでも、恋愛感情が浮上してる訳でもない
知人として食事にいくだけなので、自意識過剰も甚だしいと思った

ここでどうでもいい話をさせて頂きたい

会計の際、こういう場合割り勘なのかどうかである
デートで初回であれば、男性側がご馳走してくれることは多々ある※当たり前とは思ってないぞよ🥸

しかしだ、今回のように知人であり、割り勘だとしてもお互い全く問題がない場合である

さて、帰りましょうかと言う時に
「御手洗とか大丈夫ですか?」と言われたのである
トイレ近いわーと2度もいった為(それもどうかと思うよね)ほんじゃ失礼して、と御手洗にいってきた

御手洗すませて、上着を着てレジまで進んだところでご馳走様でしたーと過ぎてしまった 
お財布をガサゴソしていた私の手はどうすれば?
と思いながらも「お会計…は?終わってます?」と聞いてみたところ、「PayPay使えましたよー」と笑顔で返されただけである真顔

「半分お支払いします」と答えたものの
「大丈夫ですよ」なんて言われたもので…
素直にご馳走様でしたとご馳走して頂いてしまった泣き笑い

恋愛感情がないにしても、あんなに落ち込んでたのに笑って食事をしてしまった しかも異性と
これでいいのだろうかと帰宅した今、若干落ち込んだ悲しい

そして、ブログに書いてから1日1日思い出す時間も減ってきた
友達にも笑って話せる
この友達は数年ぶりだが、これからたくさん遊んでくれるとの事であるひらめき むしろお互い忙しくて誘ってはいけないと思っていた
トレッキングも誘ってみたが、何かやってくれそうだった

彼と少しずつ縁の糸が消えてきてしまった時
新しい糸が久しぶりに会えた友人と濃くなってきたのがとても嬉しかった

この糸を太い糸に、いいご縁でまた沢山遊べたらいいなと思う知らんぷり


本日ご飯に行った知人とは特に何も無く、ご馳走様でしたと終わっている

今月は予定を沢山入れたので、ダイエット加速キャンペーンとなってるものの
帰宅後の今57.7キロである

明日調整がんばり、3日ほどで戻したいと思う  


今日もお読みいただき、大変感謝している


 

ポチリお願いします泣き笑い

にほんブログ村 ダイエットブログへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村