今日は「チョコチップクッキーの日」 | アメコウの家造り日記

アメコウの家造り日記

山梨県甲州市勝沼町にある雨宮工務店の家造り奮闘記。
甲州市勝沼地域のイベントや天気の情報もお届けしています。

こんにちは。

 

今朝の甲州市勝沼町勝沼地域は曇りです。

過ごしやすい朝です。

 

今日は「チョコチップクッキーの日」です。

 

世界の200ヵ所以上でアップスケールなホテルを展開する「ダブルツリー・バイ・ヒルトン」が制定。

同ホテルではチェックインのときに温かい焼きたてのチョコチップクッキーをプレゼントすることから、この日を「おもてなしの心を伝える日」としています。日付はダブルツリーブランドとして日本初の「ダブルツリーbyヒルトン那覇」がオープンした2012年(平成24年)5月23日にちなみます。

ヒルトンホテルは、アメリカの実業家コンラッド・ヒルトン(Conrad Hilton、1887~1979年)により創業されました。1919年(大正8年)にテキサス州の小さな町シスコにある40室のホテル「ザ・モブリー」を買収したことに始まり、1925年(大正14年)にヒルトンの名を冠した初めてのホテル「ダラス・ヒルトン」をオープンさせました。

 

チョコチップクッキーは大好きですが、

ヒルトンに泊ったことがないので、

チョコチップクッキーを食べる機会がありませんでした。

今度機会があったら是非泊まりたいと思います。

 

今日も一日頑張っていきましょう(^^♪

 

 

 

励みになりますので、ポチっとお願いします(^^♪

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ 不動産・土地ランキング