今日は「アバの日」 | アメコウの家造り日記

アメコウの家造り日記

山梨県甲州市勝沼町にある雨宮工務店の家造り奮闘記。
甲州市勝沼地域のイベントや天気の情報もお届けしています。

こんにちは。

 

今朝の甲州市勝沼町勝沼地域は曇りです。

肌寒い朝です。

 

今日は「アバの日」です。

 

「S.O.S.」や「ダンシング・クイーン」「チキチータ」など数々のヒット曲を生み出したスウェーデンの世界的なポップ・ミュージックグループ「アバ(ABBA)」。所属先のユニバーサルミュージック合同会社が「アバ」の世界デビュー40周年を記念して制定。

日付は1974年(昭和49年)のこの日にイギリスのブライトンで行われたユーロヴィジョン・ソング・コンテストにおいて「恋のウォータールー」で優勝したことからです。これがアバの世界デビューとなり、その40周年を記念して2014年(平成26年)に日本独自企画のベスト・アルバムである「アバ(ABBA) 40/40 ベスト・セレクション」などがリリースされました。

 

アバ(ABBA)は、スウェーデン出身の男女2名ずつの4人組のグループ。そのグループ名の由来は、メンバー4人の頭文字を取ったものです。1970年代にヨーロッパ、アメリカ、オーストラリア及び日本で絶大な人気を獲得し、シングルとアルバムの総売り上げは3億7000万枚を超え、世界で最も売れたアーティストに名を連ねています。2010年(平成22年)に、ロックへ与えた影響を称える賞である「ロックの殿堂」入りしました。

 

私がアバに出会ったのは、2歳か3歳の頃です。

当時ドーナッツ版のレコードで聞かされていたのがアバでした。

今は何かとテレビでお金のことで流される「マネーマネーマネー」です。

A面が「That's Me」でした。

なぜ親が聞かせたのは謎ですが・・・WW

 

 

日本語訳・・・

 

Money Money Money

一日中せっせと働いても、まだ払い終わらないの

悲しいでしょ

そして私の手元には小銭すら残っちゃいないわ

あんまりじゃない

夢の中で、私は計画を立ててるの

もし金持ちのボンボンを捕まえられたら

まったく働きもせず、食っちゃ寝して、ダラダラと過ごすのにね

 

マネー、マネー、マネー

さぞ楽しいでしょうね

金持ちの世界は

マネー、マネー、マネー

太陽のように明るいの

金持ちの世界は

アハ、アハーーー

何でも出来そうなのに

もし少しでもお金があったら

金持ちの気分が味わえるでしょう

 

そんな男は捕まえにくく、愚かにも私はまだ諦めきれないわ

馬鹿らしいでしょ

もし彼がフリーだとしても、私の事構っちゃくれないでしょうね

あんまりじゃない

だから私は旅立つの

ラスベガスかモナコへと

そこで馬鹿勝ちして、新しい私に生まれ変わるのよ

 

マネー、マネー、マネー

さぞ楽しいでしょうね

金持ちの世界は

マネー、マネー、マネー

太陽のように明るいの

金持ちの世界は

アハ、アハーーー

何でも出来そうなのに

もし少しでもお金があったら

金持ちの気分が味わえるでしょう

 

マネー、マネー、マネー

さぞ楽しいでしょうね

金持ちの世界は

マネー、マネー、マネー

太陽のように明るいの

金持ちの世界は

アハ、アハーーー

何でも出来そうなのに

もし少しでもお金があったら

金持ちの気分が味わえるでしょう

 

それが金持ちの世界なの

 

すごい歌詞ですよね爆  笑

 

桜が満開です。

天気がイマイチですが見頃です。

 

良い週末をお過ごしください(^^♪

 

 

励みになりますので、ポチっとお願いします(^^♪

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ 不動産・土地ランキング